見出し画像

【コーディングの為の学習/実践編】HTMLから始めちゃえ。

筋トレとプログラミングは紙一重。どうも完全未経験からカナダにてエンジニアをしているShoです。こんにちはこんばんわ。

本記事は未経験として海外にてエンジニア就職をするにあたっての準備学習・実践編です。前回までの記事ではプログラミングで必要な『準備編』と言うことで基礎的なPCスペックや学習ツールについてお伝え致しました。

今回は『学習/準備編』と言うことで実際に僕自身がプログラミングを実際に始めるにあたって実践してきた内容をシェアさせて下さい。

まだ未熟な当時は「プログラミング = ハッキング」と言うイメージしか無く、黒い画面に向かって高速に何かを打ち込む印象でした。

それではVTRをどうぞ。

実際にはそこで『Front end Developer』と言うWebサイトやアプリの「見える部分」を作るポジションを知り、ネットで調べるとどうやら「HTML / CSS / Javascript」と言われる言語が必要なようでした。

画像2

「とりあえずHTMLを始めればいいのか!」

と単純に学習を始めたわけです。

2018年の冬にカナダのバンクーバーにきた当初、早速「HTML」をスタートしました。それまで営業職として働いてITとは無縁の世界で生きてきた自分が初めてプログラミングをスタートしました。

ここから先は

1,660字 / 1画像

¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?