見出し画像

ハーブティーで健康維持

どうも〜みなさん。おはようございます。
それにしても暑いですね〜🥵

みなさん、朝から何を飲みますか?
私は、朝起きて、歯を磨き、それからお水を飲んでいます。
ですが、今回はハーブティーを取り入れてみました。
なぜかというと、とあるCMでドイツのハーブティーが紹介されていたからです!
その名も、ドイツの老舗ハーブティーブランド『ポンパドール』

POMPADOUR

早速飲んでみることに

さっぱりしていて、果物の酸味と甘味の風味が良く、夏の朝にはぴったりな飲み物です!😋
私は無糖が好きなので何も追加しなかったのですが、甘さが欲しい方は、ハチミツやガムシロップを足すことをオススメします!

たまには、普段とは違う飲み物を飲んでみるのもいいなと思いました!
暑い夏、ハーブティーを飲んで過ごしてみてはいかがでしょうか?
是非お試しあれ!
では、またね〜👋

↓ 気になった方は、こちらのリンクから↓


ドイツの薬局にたくさんあるハーブティー

日本の薬局にはあまり見かけないハーブティー。実はドイツでは、結構な種類のハーブティーが売られているんです!体調がすぐれない日、風邪を引いた時なんかによく飲まれるそうです。

  • ハーブティー効果

    1. 消化促進

    2. ストレス軽減

    3. 睡眠改善

    4. ダイエット効果

があるみたいです。こんなにもたくさんの効果があるなんて!凄い!
夏の日照時間は、朝は早く、夜は遅く、尚且つ耐えきれない暑さのせいでなかなか寝付けない方もいると思います。
これから厳しくなるであろう残暑に、ハーブティーを飲んで、少しでも健康を維持し続けましょう!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?