見出し画像

ハチミツで贅沢なひととき

最近母が、ちょっとお高い買い物をしていました。
それがハチミツです!

ハンガリー産のハチミツ『Lourdes Honey(ローデスハニー)』
値段は細かくは覚えてなかったのですが、1000円は超えてました。
母は好奇心に満ち溢れてるお方なので、見つけた瞬間にはもう買ってました。笑
私も巣蜜は初めてなので、毎朝ヨーグルトにかけて食べるのが楽しみです!

中身
朝ヨーグルトと
ちょっと贅沢な3時のおやつにも!

巣蜜を食べてみての感想は、食感はガムみたな感じでした。笑
口の中にずーとあるよりかは、何かと一緒に飲み込むことをおすすめします。笑

巣蜜(コムハニー)効果

巣蜜はとてもいい効果を与えてくれます。
① 健康促進
  胃腸の調子を整えたり、風邪の症状の暖和、疲労回復やストレス軽減の効果
②美容効果
  体のむくみ予防やシミ・シワを防ぐ美容効果

出勤前の憂鬱な朝も、このハチミツのおかげで前向きになってると思います!笑
朝に楽しみを作るのは、気分がいつもより前向きになったな〜とここ最近思います。コムハニー効果は効果抜群ですね。笑


ハンガリープチ知識🇭🇺

ハンガリーは中央ヨーロッパの一つで、首都は「ブダペスト」。
特産品として、ハチミツの他にパプリカ、刺繍が有名です!
ちなみに私は、パプリカのイメージが結構強かったです。

『Lourdes Honey』
ハンガリーのローデスハニー社の無添加ハチミツ。
創業者は16歳の時に8軒の養蜂家とこの事業を始めたそうです。16歳は凄すぎます!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?