見出し画像

ギャンブル依存性

驚いた、が、そうなるわな

メジャーの通訳さんの件。

詳しくはわからないからあれだけど、ギャンブルでやっちまったて事はわかる。

億という単位には驚愕したんだけど、金額大小関係なしに依存したら終わりへのスタートなんだよね

まず、依存性である。病気であると過程して、多分周りには一切と言って良いほど言ってないだろう、大勝ちしたら言う程度か、
そもそも億までの金をどこから捻出したんだ?

おそらくこの人は常に嘘をついていたであろうと自分の経験と当てはめてそう思う。

普通の自分とギャンブル欲に溢れた自分は別物なんです。これは経験した人しかわからないかもしれん
そんな人じゃない  この言葉聞き飽きたよ
その人の何を知ってるのって?
深い闇の部分は隠してるんだよ。言えないんだよ。ドンドン底なし沼にハマる感覚だね

もしかしたら病気と認識、もしくは認めてないのかもしれないまだ。
だとしたら今後も危険だね
また同じ事繰り返すから…
周りが厳しく施設入れるなりとことんやらないとダメ。それでも治らないから、多分。
本人も助けて欲しい気持ちと、そうじゃない気持ちがぶつかり合ってメンタル死んでるんじゃないかしら

あと借金肩代わりとかもってのほかの、悪手。
まじで悪手でしかない。
自分でなんとかさせないと、回復への道はないよ。
私も肩代わりしてもらったことあるけど、しばらくしてまたパチスロうって借金したし

病気と自分で認める
人に助けを求める
嘘をつかない

本当これまわりが手錠つけて監禁するくらいの
覚悟ないと 回復の一歩ふみだせないから

ギャンブル依存性というのは

本当に周りの厳し助けが必要です!!

選手も金出しちゃダメ、見放すべきだね。
何年かけても返させるとか、
とりあえず縁きって試合に集中するしかないですね。

本当この事件きっかけでギャンブル依存性、およびその他依存性をもっとクローズアップすべきだ。 もうパチ屋が悪いとか存在が悪いとかより、まず自分の人生大事にしようよ。

もっと身近に救済施設などふえるべきである

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?