見出し画像

良い部分だけを考えると

なんか本日に至るまで
いろんな葛藤なり感情の起伏なり
ひとりで病んでは回復して
もうそろそろ自分自身に対して
良い加減落ち着きなさいよ!大丈夫だから!
って言いたくなっている今日この頃

ここ数日はなんだかんだで
強気に生きられてるからなのかもしれないけど

だいたい毎度のパターンとして
ウサギからの連絡がこなくなったりして
1日放置されたりするとズン…て
心に何か重い物が乗っかってきて
そこからしばらく相手してくれないと
もう!どうせまた連絡取れなくなるんだ!
私のばかばか!!分かってたはずなのに!!
なんでこうも毎回同じパターンを繰り返されて
私も私でどうして毎回
信じてみようなんて思っちゃうの!
本当に私って馬鹿な女ね!!!!!!!

って自己嫌悪モードに入ってしまう。
これはもう時間をかけて解決してくしか
改善の余地がないのです、、、、

なんか昨日ウサギの過去の恋愛話を
ちょっとだけ聞いてみた。
ロクな恋愛してきてないんだろうな〜
なんて勝手に思ってたんだけど

相手が心から僕を愛してくれてるのに
どこかいつも自分は上の空で
自分の恋人は目の前にいる人なんだから
大事にしないとなって自分に言い聞かせるけど
いつの間にかふと考えてるのはいつも君のことで
結局その子のことも泣かせてしまった、

父親に女を泣かせる男はクズだって言われて
僕はクズだと思ったんだ。

って辛そうに言われて
私も辛くなってしまった
そして私も私で全く同じような
恋愛パターンを繰り返して生きてきた…
私も人のこと言えないくらいクズです…

なんでいつまでもこんな感じで
ずっと中途半端な関係を
続けてきてしまったのだろうって。
早いところ気持ちをハッキリさせて
うまくいこうがいかまいが
とりあえず僕らが付き合っていれば
ボクも君も、彼も彼女も
少なからずこんな思いは
しなかったんじゃないかなって
ちょっと、後悔した

でもさ、そんなこと言ったって
気持ちがハッキリさせられるタイミングは
今しかなかったわけなのだから、
お互いがいろんな経験を経て
なんとなく前より少しは大人になれたのかな
って思ったこのタイミングで
やっぱり私にはあなたしかいないんだ
って思って、そして彼も同じ気持ちだった
っていうことは本当に幸せなことなんだと思う

それこそなかなか会えやしないけど
気づいたら長時間電話で
くだらない会話して笑ってたり
将来こんなことができたらいいな〜って
いつもウサギが話してくれるイメージは
私がこうなれたらいいなぁって
考えてきた事と全く一緒だったり

君がボクの知らない世界で
どんなことをしているのかとか
何が嬉しかったのかとか、何が大変かとか
たくさん教えてくれて
そんな話をそうなんだね、
って聞いてる時間が大好きで

それはボクがウサギのことが
好きすぎる故の現象なのかも知れないけど

そのふざけた人柄の裏に隠れている
君なりの葛藤と理想に踠いてる姿が
私は好きなのかもしれない

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?