見出し画像

自分を「専門家」と思った瞬間に成長が止まる悲しい話。

「自分は◯◯の専門家だ!」という人とは少し警戒して近づくようにしています。

もちろん、本物の専門家もいます。その道に精通していて、自分自身に誇りをもって「専門家だ」と言える人です。でも、僕が警戒するのはそういうタイプの人間ではありません。

どちらかというと、自分が専門家であることで自分を大きく見せ、相手に知らしめようとするタイプ。偉そうに接して、相手に自分はすごいんだぞ!と見せつけるようなタイプです。

こういうタイプの「自称専門家」は要注意だと思っています。


ここから先は

1,797字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?