「おんせん図書館みかん」への本の寄贈を受け付けています!
見出し画像

「おんせん図書館みかん」への本の寄贈を受け付けています!

「おんせん図書館みかん」は、2020年9月に加賀市山代温泉通り商店街に開館する私設図書館です。8月はプレ開館中です。

「みかん」はその名の通り、「未完成」な場所です。多くの方の協力によって、どんどん育っていってほしいという思いで、この名をつけました。

そんな「みかん」から早速お願いがあります!

おうちで眠っている本で、「みかん」に寄贈しても良い!いろんな人に呼んでほしい!そんな本の寄贈をくださる皆さまを募集しています。

ご寄贈の注意事項については、下記をご覧ください。

ご寄贈の際の注意点

1.ISBNコードがある本であれば、どんな本でも寄贈を受け付けています。ただし、雑誌や揃っていないコミックなどはお断りしています。古本屋で買われた本はラベルシールを剥がしてからお持ちください。

画像1

2.本は寄贈を受けた段階で、「みかん」に所有権が移りますので、基本的にお返しはできません。大切な本はご自身でお持ちください。

3.あまりにも本が増えたり、本の状態が悪くなった際には、本を処分することがあります。また、場合によっては転売し、図書館の運営費に充てさせていただくことがございます。ご了承ください。

開館日はこちらからご覧ください。

※郵送でお送りいただく場合は、下記住所まで段ボール箱などに詰めてお送りください。(郵送の場合の送料はご自身でご負担ください)

〒922-0242 石川県加賀市山代温泉温泉通24
おんせん図書館みかん 

「本はあるけど寄贈はやだなぁ」「自分の本としてPRしたい!」「別の形でみかんに参画したい!」そんな方は、一箱本棚オーナー&コワーキング会員もぜひご覧ください。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
コミュニティファシリテーター。焼津市の小さな商店街から新しい社会のカタチを考える日々を過ごしています。一般社団法人トリナス 代表理事|NPO法人わかもののまち 代表理事|内閣府「子供・若者育成支援推進のための有識者会議」構成員|みんなの図書館さんかく館長