見出し画像

若者らしい奇抜なアイデアなんてものは大嘘。アイデアはどこからやってくるか?

今日はアイデアの話です。

創造的なアイデアを生み出したい!でも、アイデアってどこから湧いてくるんだろう?みんなが知りたい話かなぁと思います。

つい先日も講演に伺っていて、こんな質問をいただきました。

「活動されている取り組みのアイデアが目新しく、楽しそうなものばかりで、どうやったらそんな活動のアイデアが浮かぶんですか?」

アイデアの生み出し方には明確な答えがあります。それは、アイデアは既存のアイデアとアイデアの掛け合わせでしかないことです。

アイデアはどこかから湧いて来ない

よくアイデアマンと言われるひとがいますが、なにか質問するといろんなアイデアがたくさん出てくる方です。


ここから先は

1,770字 / 1画像
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?