見出し画像

空気を読む不安

最近チャットの占い鑑定で、物凄い短文で質問してくる人は、短文でしか返事してはいけない気がして

空気を読む土偶子も物凄い短文で返事してるんだけど、これでいいのかYO!と思う今日この頃です。

そんなミーをゆるしてたも

画像3

★チャット占い鑑定のウラーラ↑ ハリネズミのくせに俺たち鑑定屋を差し置いて最近ananに掲載されたらしいYO★

ところで、最近の芸能人の不倫スキャンダルを見てくれ、こいつをどう思う?

すごく…影響が大きいです‥

不倫に対して一斉に拒否反応が出るのは、そこに自分の不安や経験を投影させてしまっているからだと思うんだ。

世間の気分のせいなのか最近の鑑定では、

「結婚予定の彼は今後不倫するのではないだらうか彡(; ・`д・´)☆彡」

「新婚だけど不倫されているのではないだらうか彡(;゚Д゚)☆」

などと世間のあおりを食った男性不信の相談が増えている気がするYO

でもさ、

あなたは佐々木〇じゃないし

キミの彼氏はお笑い芸人ではない

「不倫された側」に多くの人々は同情し感情移入してる。でも実際に不倫されたのはあなたではないし、あなたが今、裏切られたワケでもないYO。

あなたの過去の経験や、倫理が、芸能人の不倫という出来事によって感情をかき乱されて、さらに不穏な世間の空気を読むと

「自分の身にも起こるかも…」

という不安な感情に囚われてしまう。

他人の身に起きたことをわが身に起きたかのように感じるのは、共感能力の高さであり、相手の立場を慮る想像力でとてもいい事だと思うYO。思いやりも心遣いも、みんな相手の立場に立つ心構えからだよNE!

だけど、メンドクサイから問題を八艘飛びするYO。

・佐々木〇の夫のお笑い芸人は不倫した。

・美人女優でさえ不倫の被害にあうんだから男は全員不倫する物なのかも

・彼も不倫するかも

・彼は(あなたが知っている範囲で)不倫してない

・彼は今後不倫しますか?

5艘しか飛ばんかった…( ;∀;) たぶんこんな感じの思考回路なんだと思うけど、再度確認したい。

・あなたは佐々木〇さんですか?

・あなたの彼はお笑い芸人ですか?

違うっしょ?

無駄に世間に広宣流布されている男性不信の雰囲気を受け取って、勝手に不安になっているだけっしょ?

男性でも不倫は嫌いな人もいるわけで、彼に不信感を持つ前に、この世間の空気を利用して、ついでに彼に不倫についてどんな価値観を持っているのか確認したらいいYO いい機会だし。

そしてどれだけ確認したところで、相手の行動を支配する事は出来ないし、気持ちなんてすぐ変わるし、どれだけ意見のすり合わせをしても不安は消えないから、結局自分の不安は自分で解消するしかないし、自分の機嫌は自分でとるんだYO!

でも悩むのがめんどくさかったら、この土偶子が占いますぞ!あたい人間の屑と怠けものの味方だから!安心して相談してNE!

画像1

↑↑♡ そんなあなたにウラーラチャ~ンス ♡↑↑

そして所詮は彼も他人だから、約束も確認もあんまり期待しなくていいYO あなただっていつか不倫するかもしれないじゃん☆彡

でもさ、この問題はコロナも一緒で「疫病で死ぬかも」という空気が地上に蔓延したら、

薬局でマスクを奪い合って喧嘩したり、自粛警察に入団したり、次亜塩素を消毒除菌と称して噴霧するのを止められない状態と似てる。

・不倫で家庭が壊れる恐怖

・コロナで死ぬかもという恐怖

両方とも世間の空気に煽られて動いているんだけど、どちらも完全な解決策などなくて、家族や身近な人々との、ある程度の合意で不安と折り合いを付けないといけないのと似てるよね。

でもでも不安過ぎて、そもそも悩むのがめんどくさかったら、

このこの土偶子が占いますぞ!

あたい人間の屑!と、怠けもの!と、人でなし!の味方だから!

安心して相談してたもーれ!

画像1

↑↑♡ そんなあなたにウラーラチャチャチャ~ンス!! ♡↑↑

大事な事なので2回言いました!


この記事が参加している募集

サポートはいつでも歓迎だYO!