見出し画像

Sixth sense  #ことば展覧会


言葉って、額縁。
言葉って、旋律。
言葉って、波動。
言葉って、無味。
言葉って、残香。


ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ


冬晴れの休日。
お昼どきになりますと
川べりはたいそう、静かなのでございます。
犬と散歩するには、うってつけというわけで。

鴉が。
塵箱でも荒らしに来たのでしょうか。
いや、なにも散らかっておりません。
十羽ばかりの鴉の群れ、白い犬と、わたし。

:::::::::::::::::::::

かあ
かあ、かあ
かあ、かあ、かあ

いいお天気じゃないかあ
葉っぱ、二枚だけ残ったかあ
ぱらぱら、落としちゃうってかあ

カモの旦那と奥さん、お通りですかあ
うちみたいに睦じいなあ、かかあ、かかあ

水浴び!
ぷっぷるー
ぷるぷるるー
ぼくもぼくもー
ぷぷっぷぷるるー
ぷぷるるぷぷるるー



あれ
なあに
きらきら
おいしそう
こめつぶだよ
スズメさんのだ
とったりなんてさ
おいら、しないよお

のんびりこっこんだねえ
ふわりりん日よりだよねえ
みんなといるのっていいねえ
ずうっとこうしていたいよねえ
ハクセキレイさんが踊ってるねえ

:::::::::::::::::::::

ええ、確かに、
お話なさっていたのでございます。
傍らの犬に問いますと
ふだんのことだと申します。
おまえ、いつも、聴いていたの?
おかあさんは、聴いていなかったの?


ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ


言葉って、きっと、五感の向こうにもある。



こちらの企画に参加しています


展覧会の模様はこちら


ちなみに、この授業を受けたら、鴉の声が聴こえました





お気持ちありがとうございます。お犬に無添加のオヤツを買ってやります。