見出し画像

当事者から見たBLの不満

ちょっといいですか?

BLとだけ言えばいいのか
BL漫画?コミック?と言えばいいのか
それすらもわからないし
きちんと触れたこともないけれど
言わせてほしいことがある。

そればかりじゃない!と
もしかしたらお叱りを受けるのかもしれないけど
世の中にあふれるBLと言われる漫画の中の男は
なぜあんなにみんな似てるんだ?

こぞってセンターわけか
前髪どさっとデコも見えない髪型で
いかにもサラサラと音を立てそうな髪質で
昔の少女漫画みたいな絵で
ヒョロっと背が高く…

ディスってんの?と言われれば
まぁディスってないわけじゃないとだけ。

あのなぁ
当事者の身から言わせてもらえば
ああいうのが好きなのはごく一部であって
多くのゲイのタイプ外の人種なんよ。
好きな人もいるけどあくまで少数派で
まずまぁモテない。ビックリするほど。
メインストリームはそっちじゃない。

男性ホルモンどこいった?
と思うし
女性的過ぎてムリ!
となるし
おじさんまできれいめセンターわけ?
いい加減にしろ
まず全員デコ見せろ、話はそれからだ
となるんです。

汚いおっさんもたまには出してあげてよ。
あと
ラウンド髭にマッチョで
タンクトップに痴女丈で
ツンツンヘアに横は1ミリ刈り上げの

ゲイの大好きなキャラもお願いします。


BL自体が別にゲイ向けマーケットでないことは
百も承知の上で申し上げたい。
ゲイからしたら現実にあまりに即してない。
リアリティを求めてるわけでもないし
当事者を再現してるわけでもないと
わかっちゃいますがなんだかね。

土足で踏み込まれて荒らされてる感じはする。

(別に怒ってもないし悪い気もしてないので
あまり真剣に受け止めないでほしい。
正直なところ触れないので知らない世界)


BLの中にもD/sを描いたものが
結構あると教えてもらって
表紙の画像を何枚か見せてもらったんだけど

ちょっといいですか?

Dom/Sub
って表記はあまりに勉強不足じゃありませんか?

Dom/sub
でしょうが。

細かいですね。
自分でも思いますが。
気になってしまうんですよ。
でも重要な部分だと思います。


田亀源五郎みたいなBL本はないんですかね?
男性性をきちんと感じられるもの。
あ、それなら田亀源五郎氏の漫画を
読んでいれば済む話でした。失礼。

個人的も個人的ですが
センター分けやそれに似た髪型が極度に嫌いで
髪が少しでも長いのに
嫌悪感まで抱く人間なので
BL、今のところ受け付けません。
ごめんなさい。

俺の周りのゲイ友に髪長いのはほぼいない。
ここ数年でこそ、友人外に
若い子たちに影響されて
少し前髪系が増えつつある気配はあるけど
いまだに圧倒的人気は短髪なわけで
前髪作ってかわいい〜って言い合ってる奴らも
結局のところオス感溢れる短髪がいたら
それに惹かれるわけだから
変な時代の流れを作ったり乗ったりしないで
堂々と短髪でいてほしいと思ってます。
なんの発表?これ。


あともうひとつ言いたかったことが。
BL読んだことないくせに想像で言うけど
たとえばカップルが外から帰ってきてさ
タチが我慢できねえみたいな感じで
急にネコを掘ったりするじゃないですか?
知らんけど。

漫画だよ、
知ってるよ。

フィクションだよ、
知ってるよ。

でもどうしても

ケツ洗ったの?
いつケツほぐしたの?
急に入れたの?
絶対切れてるよ?
チョコバットになるよ?
汚えな。

と感じてしまうんです。
ごめんなさい。

もうこれ以上言うのやめますね。

敵しか増えなそう。笑

ゲイの世界と
BLの世界は別のもの。
お互いそれぞれに存在しましょう。
mass対coreでもない。
両方coreだから共存できるはず。

ECDかよ。


では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?