見出し画像

【¥100】椎間板ヘルニア Dr.の勧め(群馬)

ヘルニアになるまで

私は昨年5月のゴールデンウィークに子どもを肩車したのがきっかけで首のヘルニアになりました。

子どもがめっちゃ喜んでくれたので、嬉しくなりかなり長い時間肩車をして散歩したのが原因です。


数日後に肩と首がバリバリにいたくなり
ひどい筋肉痛だなと思いやり過ごしていました。
でも、一月経ってもよくならず3ヶ月経ってもあまりよくならず。

首を回すだけでかなりの激痛が走るようになったので病院に行きました。

初めの病院では、レントゲンしか撮らずに問題ないと言われ、それでも痛い為、再度病院に行きMRIを撮ったところ頸部のヘルニアと診断されました。こちらからMRIを撮りたいことを伝えてやっととってくれて発覚したため、もうその病院では不信感があり、別の病院を探しました。

私からお伝えしたいこと

・病院によって先生によって見解が違う場合があるので納得できなければ、すぐに他の病院に行くことです。

そこで病院と先生の選択が重要です。

私は病院周りの営業をしており、毎日色んな診療科の先生にお会いします。

お医者さんというのは、それぞれ専門があります。
一番は、ホームページに載っている先生の経歴から
診察を受けたい分野の専門医や指導医と言った経歴を持っている先生をお勧めします。

例えば同じ消化器でも大腸が得意な先生もいれば
胃または食道の方が得意な先生もいます。

今回お伝えしたい整形外科の分野でも
腰に強い先生や、手、足、膝、脊椎など様々です。

頸部のヘルニアであれば、脊椎が専門の先生がいいと思います。

私は、仕事で日頃お世話になっている先生(別の診療科)に相談し、脊椎専門の先生を紹介をしていただきました。

今回は、その病院と先生を脊椎のヘルニアで悩まれている方々にお伝えしたく投稿しました。

しかし、病院と先生のお名前を乗せる為。
有料での情報にさせていただきます。
本当に先生に救われたので、迷惑にならないようにしたいですが、同じ悩みに苦しんでいるにもお伝えしたいと考えている為です。
ご理解頂けると幸いです。

ここから先は

629字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?