見出し画像

【¥100】スコア90台の私が教えるゴルフ初心者の失敗しないコツ まとめ

はじめに

ゴルフは、友人と集まるきっかけや、会社での付き合い、社交の一つのツールとしても非常に有用で趣味にもなる楽しいスポーツです。

これからゴルフを始めたいなと思う方や付き合いで始める新入職の方などに是非見て頂きたいです。
私の実体験を元に書いた内容になります。
私はスコアが90台で決して上手くはないレベルですが、ゴルフを十分楽しめるレベルではあります。

そんな私が失敗から学んだリアルな内容をまとめました。


ゴルフを始めたきっかけ

私は会社に入社してゴルフを始めました。
配属された営業所でゴルフをする先輩方が多く
仕事中にゴルフショップに連れて行かれ半ば強引にゴルフグッズを買うことになり、道具を揃えました。
まず道具を買ったことが始めるきっかけです。

初心者

道具を買ったと言っても困ったことに誰も教えてくれません。とりあえず打ちっぱなしに行ってこい!みたいな感じで基本放置されました。
ですが、年一回ある全社のコンペもあり、まずは1人で練習。。。
でも、どう持てば良いかどう振れば良いか全く分からず独学の我流で進めることに。
ちなみに私のスポーツ歴は
中高大でソフトテニス オンリーです。
同じく、道具を使ってボールを打つ競技で、止まっているボールを打つはずなのに難しい、、、

そんなこんなで全く上手くならず。

ここから先は

2,591字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?