見出し画像

おばけ人参のように

連勤が続いて、しんどいと思ってる自分がいる。
でもこれだけは書いておきたいな、と思って今日投稿しておこう。

先日職場のおばちゃんから人参をおすそ分けして頂いたのだけれど、その人参がものすごい自由な育ち方をしていたもんだから、調理するときに面食らってしまった……という出来事があった。

でも、考えてみるとこの人参はただ規格外で売り物にならなかっただけで、実際のところ人参であることに変わりはない。なんなら店売りの人参よりも山の土で育った風味を感じられて美味しかったくらい。

規格の外にいる、みんなと違う、だから自分はだめだ……こわい……つらい……と思う心が、少し元気づけられたようだ。
これから生きていくなら、おばけ人参のように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?