見出し画像

動画サービスの紹介サイトを公開しました

こんにちは。
映像コンサルタントの吉田です。

これまではサンクレイオ翼という会社の中の1事業部として、動画コンテンツの受託制作をおこなってきておりましたが、この度、「動画制作ソリューション」という新サービスを始めました。
合わせて動画制作ソリューションのサービス紹介サイトを作成したのでご紹介させていただきます。

スクリーンショット 2020-06-09 16.28.04

「動画制作ソリューション」というサービス名に込めた思い

「動画制作ソリューション」というサービス名をつけた理由は、これまで動画制作、映像制作を行う中で感じていた、”動画を通して企業の課題解決する”こと、
そして”動画制作自体の難しさを解決する”ことの2つの課題へのソリューションを展開したいと思ったからです。

動画を通じて企業の課題を解決することとは?

動画には企業のさまざまな課題を解決するチカラがあると思っています。
動画が持つ訴求力、人を引きつける感動、映し出す説得力という魅力は、
集客やリクルート、学習からブランディングまで幅広い用途で動画を活用することができます。動画を発信することで解決できる企業の課題はたくさんあります。

ただ動画を作るだけではなく、動画を通じて企業の課題を解決することが、私たちに課せられた使命であり、動画制作の本質だと思っています。

動画制作自体の難しさを解決することとは?

動画はひとりではできません。複数の人がチームを作って制作し、共同作業で完成するコンテンツです。
私は動画は楽しみながら制作し、活用していくべきコンテンツだと思っています。それは映像作品ではなく、企業の動画コンテンツであったとしても変わらないはずです。制作する私たちはもちろんのこと、なによりクライアントのみなさんも楽しく作っていくことが必要だと感じています。

しかし、動画制作には様々ヒト・モノ・コトが関わってきます。
当然意思の伝達や調整など、経験値とノウハウが必要な作業がたくさん出てきてしまいます。
これが、動画制作が難しい、面倒くさいと思われる原因だと思っています。

動画制作に関わる面倒な手間を全て解決し、”動画で何を実現するか”という、クライアント企業が本来集中するべきことに集中できる環境を作ることが求められていると思っています。

私たちに課せられたミッション

全ての企業が動画を気軽に楽しく活用できる世界の実現に向けて、これからも”動画を通して企業の課題解決する”こと、そして”動画制作自体の難しさを解決する”ことの2つの課題へのソリューションを展開していくという自分、そして会社としてのミッションも込めて、新たにサービス名を設けた次第です。

と、大それたことを書きましたが、これまでもソリューションを提供するということに心がけて動画制作、映像制作を行ってきました。
時にぶつかり合いながら、時に一緒に汗水垂らして。
クライアントのために何ができるかを常に考えながら邁進してきました。

おかげさまで弊社のクライアントは継続してご相談していただく企業が多く、お得意さまで成り立っております(笑

新しくなったサンクレイオ翼の動画制作チームを、今後とも是非よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?