見出し画像

最近、今日(昨日)とかややこしいんで、もう初めから昨日のことを今日として書きます。
日記の場合、つまりはタイトルの日付通りになるというわけです。


捨てログ始めました

今日は捨てログという手帳を使い始めました。
本当は昨日から始めたかったのですが、昨日の体調不良がどうにもこうにもならなくて……。
本当に生理くるくる詐欺にはほとほと愛想がつきます。

捨てログの話に戻します。
今日1日(と言っても1時間ほどですが)で、主に過剰包装の袋やいらない段ボールなどを捨てて、ゴミ袋1袋分になりました。
さすがゴミ部屋、ゴミの規模が違う。
1時間でゴミ袋1袋て。

なお次の可燃ゴミの日までに、もう1袋分くらい捨てられたらいいのですが、外出(主に病院)の予定が入っているため、どうなるかは最中のみぞ知るところです。
知ってるならなんとかしようぜ。

この捨てログって手帳、本当に捨てることに重きを置いているようです。
まだ全てのコラムページを読んだわけではないのですが、特に捨てる時の心の持ち方を書いてくれているようです。
ありがたいことこの上なし。
もったいない精神で(ただの貧乏性ですが)これもいるあれもいると置いておきがちな私に向いていそうです。

願わくば、これが三日坊主にならないことを。

早起き成功!

今日は朝の早めの時間(それこそ、朝ドラリアタイできそうなほど!)に起きれました。
昨日が調子が悪くていつもより早くに寝たのが効いていたようです。
今日は寝るのがすでに昨日より遅めです。

しかし決意表明前よりは早めの時間に寝れるはずなので、頑張って早く寝る用意をして、しっかり睡眠を取りたいと思っています。
ちなみに私は、8時間半ほど睡眠を取ると、自然と朝に起きれるようです。
今から寝るとして、何時に起きられるかな?

明日やること

次の日やることを、前日にToDoとして書き出している話を、以前したような気がします。
バレットジャーナル(じゃないけど)4回目の挑戦です。
今日のToDoは、昨日早々に寝たために書いていなかったのですが、それなりにやることはできたんじゃないかと思います。

そして明日やることは

  • 病院(心療内科)に行く

  • おせちの注文(母と打ち合わせ後、病院行く時に)

  • 外出前に洗い物済ませる

  • 捨てログ

  • Xあるいはnote投稿

です。

Xあるいはnote投稿の項目は習慣化するまで、ToDoに書いておこうかと思います。
まだまだ毎日更新の習慣には程遠いので。
一応、つぶやきを挟みつつ毎日投稿にはなっていると思うのですが(途切れてたらショック笑)明日投稿してみてですね。
そういえばどこかで連続投稿の記録が見れたような……。
まだまだnoteの使いこなしは先になりそうです。

今日はここまで。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

急に……

すみません、急に12/6に書き足しています。
病院には昼に行く予定だったのですが、夜中に急に午前中に行けと言われて(母親要望)早起きして行ってきました。
母親が水曜日にお風呂に入りたいからとのことです。

母親は水曜日か木曜日に入ると言って、私が病院に水曜日に行きたいといったから、木曜にすると言っていたのですが、なんの行き違いか……。
夜にメチャクチャに怒られました、しょんぼり。

本当はのんびり行って、買い物とかも色々したかったのですが、とりあえず病院と行ける範囲で必要なものを揃えて帰ってきましたとさ。

帰ってきて一息吐いて、お茶をしながらタイピングしている土下座最中でした。
今度こそ、最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

もし、記事を読んで「サポートしてみようかな」と思ってくださった方、お気持ちだけでもとてもありがたいです。ありがとうございます。 サポートしていただけましたら、その費用は今後の執筆のための環境改善費用に充てたいと思っております。