見出し画像

夏の再来?アイルランドでの初海水浴

どうも、Dogaです。

ここ数日のアイルランドには、どうやら再び夏が戻ってきたようです。日中の最高気温も26℃程まであがり、太陽もカンカン照り。

とにかく暑い。でも本当に気持ち良い。ということで、こんなに天気の良い日はビーチ行くしかありません。

車で20分ほど走らせたところにあるRosslareビーチへ行ってきました。

天気が良いから混んでるかなと思ったのですが、思っていたほど一杯ではなく、少し離れた場所まで歩けば、こんなふうに周りにはほとんど人もいないスポットもゲットできます。

ウェックスフォードのビーチはなんだかどこも人があまりおらず、穴場だらけだなぁと思っている今日このごろ。

実はぼく、アイルランドの海でまだ泳いだことがありません。夏でも水温がとてつもなく冷たく、泳ぐにはなかなか厳しいよなぁ…とビビっていたのですが、今日はついに泳いでみることを決心しました。

これがなぜか、思っていたほど冷たくありませんでした!ぼくでも全然泳ぎ続けられるレベルです。

トロントに住んでいた頃は湖しかなかったですし、そもそも海で泳いだのっていつぶりだったでしょうか。もう覚えてもいません。

水からあがっても、太陽がカンカン照りなので、それほど身体も冷えることなく、本当に気持ちよかったです。もうずっとビーチで座っていたいくらい。

いちおう、釣り道具を持ってきていたので、少しだけ釣りもしてみました。浜からの釣りは初めてなので、大した基礎知識も入れておらず、当然ながら釣れるわけもなく。ただ、今年初の釣りとなります。浜からだとシーバスや、ヒラメなどが釣れるみたいなので、もっと準備して本格的に挑んでみたいものです。

果たして今度こそ今年の夏はこれで終わりなのでしょうか。ワンチャン、あと一回くらい来てくれないかなぁ…。と思いながら海を眺めていると、中学生の頃、仲の良い友達と必死になって汗を流して自転車で向かった地元の海で泳いだあの夏の頃を思い出すのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?