見出し画像

『もう本は家に置かない』と決めたのに、ときめく本に出会ってしまった

「もうマンガは電子書籍にして、本は図書館で借りよう」

そう決意して、持っていたマンガをすべて売ったのがほんの2週間ほど前。なのに最近、本屋でときめく本に出会ってしまいました。

(本屋で中身を立ち読みした時の私の心の声)

え、なにこの本めっっっちゃ私好みのイラスト!
ハクメイとミコチみたいな世界観でいい!実にいい!
(ページめくる)うわ、設定とかけっこう細かく書かれてる!いいわ~~
おお!和室とかも描かれてる!欲しい!この本欲しい!寝る前にペラペラ見てから寝たらいい夢みそう!!

こんな感じで心の中でさんざん叫びまくったのですが、結局その時は旅先だったので本は買いませんでした。

そして現在、部屋の断捨離をしながらこの本を買おうかどうか、ものすごく悩んでます。なにせ置く場所が無いんですよ、部屋が小さめで収納もあまり無いから。

とりあえずあと1週間ほど考えて、それでも欲しかったら買おうかな〜と考えてます。もしかしたら1週間待てないかもしれないけど、それならそれで仕方ない(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?