見出し画像

『PERFECT DAYS』(ネタバレあり)

なかなか感想を言うのが難しい映画ですね。

映画の中で平山自身が語っているように、あの世界は、この世界ではない訳で、リアリティがどうのこうの言ってもなあという気はするし。

ただ、アヤがカセットを返しに来て「ここでキスでもしたら最低だよな、この映画」と思った瞬間にチュッとしたので笑ってしまいました。さすがに願望が過ぎる。

良いと思う瞬間があり、ああいう生活がいいかもと思わされてしまうところもある。ただ、あっち(死者の世界)の人の話である訳ですからね。

(追記)

「リアルではない」といっても「では、お前は何を知っているというんだ」ということにすぐなってしまう訳で。
後、柴田元幸さんが出演されているのは知っていたのですが、実際に登場すると笑ってしまった。あまりに嵌まり過ぎていて。


この記事が参加している募集

#映画感想文

68,495件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?