見出し画像

29歳女の肌事情③最近のお気に入り、美容は金がかかる

昨日・一昨日と肌との付き合い方について少しお話ししたけれど、
最近のお気に入りもちょっと紹介してみようと思う。

LUSHのスキンケア。

みつばちマーチの石鹸の香りは好きで、
大学生の頃何度か飼った記憶はあるけれど…
どうしても匂いがきついというイメージと、
色が強いから馴染めなくてあまり使ったことはなかった。


毛穴を引き締めるのに何かいいスキンケアはないかと探していた去年の夏頃、
ネットでLUSHの「パワーマスク」がいいという記事を見かけた。

試してみると、肌がさらっとしキメが整った気がする。
そのあともリピ。
大きいサイズも買ったりしたが、
これは週1回、多くて2回使うわたしには多くて、
最後の方はカピカピになってしまっていた。

そして冬になると乾燥がさらに気になるように。
店員さんに相談したところ「パワーマスクSP」を勧められた。
はちみつの配合量が多いらしく、
わたしはこっちの方が気に入ったので何度かリピートした。


最近、ちょっとバージョンアップ。
やっぱり乾燥肌が気になるなぁと店員さんと色々話してみて
マスクを「ビューティスリープ」に。
(お値段がパワーマスクより高いので手を出すのに恐れていた)
こちらの方が香りも付け心地もいい!


それから、肌を整えるのにクレイ洗顔もいいですよとお勧めされ、
保湿しつつ毛穴汚れも吸着してくれるという「天使の優しさ」を使ってみた。


今この二つを肌がごわついて来たなぁとか、
予定のある日の前日に使うようにしている。

バージョンアップして肌の整いを実感するものの、
やっぱりスキンケアってお金がかかるなぁ…
安くていいものもたくさんあるけれど、
結局高くてもいいものを使うと肌が整う感覚がある。

気に入っているのでしばらくはお世話になりそうだ。
それから、LUSHって商品の種類がすごいので
店員さんに聞いたら色んな情報が出てくる。
話しやすい方が多い気がするので、行くたびに相談しながら自分に合うものを探すのも楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?