見出し画像

わんこの言動にはっとした話

先延ばしの天才!
うぃるままの投稿、読みました。

なるほど、
自分は嫌だな~直したいな~と思うことも、
何かしらの理由があってそうしていた、
ですよね。
結局、
どんな行動も自分で選んでそうしてる
ってことなのかな~


わんこの言動にはっとする

自分で選んでいるといえば、
ひとって毎日無数の選択してるって
いいますよね。
なるべくそれを重要なものに集中させるために
毎日同じ服を着ることにしてる、とかいう方も。



わんこと散歩をするようになって
はっと気づいたことがあって。

どの道を行くか、とか
向こうから顔見知りのワンコきたぞ、とか
においをかいで向こうに行こうか、とか
わんこも選択してるじゃないですか。

そのとき、
一回立ち止まって
しっかり見て
決めて
行動してる
ってことに気づいたんです。

そして私たち人間はといえば、
ながら作業で決めて動いてることが
まぁ多いこと多いこと。


そっちじゃなくてこっちと決めている

先延ばしの天才も、
決めてそうしているんですよね。

先延ばしたっていいってカラダは知ってるのかもしれないし、その声を聞いてあげてもいい!

わんこを散歩に連れていってるのか
わんこに散歩に連れていってもらってるのか

わんこってほんとにかわいいね。
結局、そこに行き着きました(*^^*)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?