見出し画像

ライブグルーミングコンテストに参加してみた

コロナで全国でいろんなトリミングの大会が中止される中、先日インスタでライブでトリミングのコンテストとセミナーをやります!という業者さんを発見したので参加してみました!!

今日はその結果と感想をお伝えしていきます!!

ライブグルーミングコンテストってどんなもの?

今回参加したものは参加費無料、自己申告制でDM送ることでエントリーができました。開始時間、終了時間、審査基準、エントリー一覧は一切なし。そして、やることと言えばライブ配信でトリミングを行い、インスタにビフォーアフターとハッシュタグをつけて投稿するということでした。

なんとざっくり、大丈夫か?という不安ももちつつ、まぁ無料だし、もともとライブ配信したかったので練習も兼ねてやってみました^^!

結果と感想

結果、ライブでトリミングなんですが一応コンテストという事でモクモクとわんこの毛のカットをした結果、かなりおもしろくない動画になりました。あとあと思ったのが説明入れてもよかったと思いました。

真剣にカットしていたので、インスタの反応が見ることができないのがネックでした。

コンテストの方法としては、正直全然成り立ってなかったです。他の参加者さんが誰かわからないので見に行けない、ライブでセミナーをしているということだったけど、ライブの時間が被ると他のところを見に行けないということであまり勉強にはなりませんでした。

そして大事な結果発表~はなんとストーリーズにちょろっと掲載されただけ。しかも全て身内~なんじゃそりゃ~という結末を迎えました;

あまり知らない業者さんだったんですが、ここまでルーズなものだとは思っておらずとっても残念でした。

コロナの影響を受けていろんなことがオンライン化してきてますが、これに関してはまだまだ改善余地があるなと思いました!

やるならzoomでみんなの様子が見れて、誰かが実況して一般表にするとか。いろいろあるよね。

私も現在、ユーチューブでわんこのお手入れ動画を配信しているので興味がある方はぜひ見に来てください^^♪

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?