見出し画像

京都旅 1日目 その1

出発の日の目覚めはよかった。
ワクワクしているから。
本当に気持ちって大事。

寒い薄暗い朝も、
いつもより重い
スーツケースも、
若干、睡眠不足気味の
身体も軽く感じる。

5時に家を出て
新横浜から乗車。

新幹線に乗るのってなんで
こんなにワクワクするんだろう。

京都を訪れるのは、2回目。
関東の中学校の修学旅行の定番と
言えば、京都なのだけど、
私の時は、何故か東北だった、、
(本当、何故かご縁がある、、)

中学校の上級生が修学旅行中に
事件を起こしたとかで、
下の学年の私たちは京都に
出入り禁止になったのだ。

だから、京都奈良の
定番観光スポットを見ていない。

奈良の大仏は、
今だに憧れだったりする。

朝イチの新幹線から見た
富士山は最高!
縁起がいい!

よく見えた!


新幹線が到着する直前、
その日の宿を予約してないことに気づいた、、
(行くか、行かないかで悩みすぎて
宿のことが抜けていたのもある)

旅行サイトで事前にチェックしていた宿を
確認するとまだ、空いていた!

即、予約。

到着とほぼ同時に
予約手続きを終えた。

準備完了!
さて、お仕事に向かいます!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?