見出し画像

休んでからかんがえましょう。

こんにちは。

ドキです。

今日は雨ですね。

こんな日はよく眠れそうです。


さてさて今回は、ぐうぜん目についた言葉を紹介したいと思います。

その言葉とは、タイトルにあるとおり、「休んでからかんがえましょう。」です。

大人気キャラクター、リラックマの本のカバーに書いてありました。


休んでからかんがえましょう。


これ、ほんとに大事だと思います。

じゅーにぶんに休んで、自分の体調がよいときでないと、いい考えはできないと思うからです。

どーしても人間というものはネガティブ寄りで、暗い思考になりがちだと思います。

体調がわるいときや寝不足のときなんかは、なおさらです。

ちゃんと寝て、ちゃんと食べて、よく休んでからかんがえないとろくな考えはできません。

リラックマ、ありがとう!


では、今回はこのへんで。

私もこれから昼寝したいと思います。

犬も猫もずっと寝てます。

雨だしね。

よく眠れるよね。

おやすみなさい。

ドキ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?