見出し画像

自己紹介

初めまして、今年の9月から釜山にワーキングホリデーに行く予定のmoneといいます🌷

釜山や韓国についてや、ワーキングホリデーについての記事を載せていこうと思っています!
これからワーキングホリデーに行かれる方の参考になればいいなと思い、私の記録としても残していこうと思います😌

今日は、私が釜山にワーキングホリデー行くことを決めた理由を話そうと思います🌈

私は今26歳なのですが、大学生の頃に韓国語を勉強しており、交換留学生として釜山に1年ほど留学していました!ソウルより日本人が少ないイメージだったので、釜山大学に留学することに決めたのですが、今回も馴染みのある釜山に行くことにしました✨

実際1年ほど住んでみて、釜山はソウルほど人が多くなく、暮らしやすい印象でした!他の地方よりは交通の便も良く、住んでいて困ることはない都会という感じなので私は旅行でもソウルよりよく行きます🥺

次回はワーキングホリデー先として選ぶ都市のメリットデメリットを書こうと思います〜これからよろしくお願いします🙏

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?