見出し画像

ただただ幸せ、、、。

ご飯を作らなくていいこと。
ゆっくりケンタのチキンを食べられていること。
なにも気にせずご飯を食べられていること。
子供が静かに寝てくれいること。
椅子に座ってご飯を食べていること。
時間を気にしなくて良いこと。

なんて幸せなんだーーーー!!!!!涙

5ピースのチキンを頬張りながら幸せを噛み締めていました。

ここ最近は旦那さんの仕事も遅く、ワンオペがずっと続いてたせいか、ご飯すらゆっくり食べる時間がありませんでした。
子育てあるあるかと思いますが、まだなにかと目が離せない1歳児の子供と一緒にご飯を食べようと思うと、自分自身のご飯は食べるというよりかはかきこむ感じで美味しいとか味わう感情なんてどっかいってしまうんです、、
とにかく早く食べて子供の食べた後の片付けをしなきゃとか洋服を洗わなきゃとか子供の事で頭がいっぱいになっちゃっていました。

自分のご飯なんて二の次三の次になりますよ〜泣

でもそんな日が続いていくと、やっぱり自分自身のキャパも限界になり旦那さんが仕事から帰ってきてゆっくりご飯を食べてると腹が立ってきますよね、、怒

「こっちは寝かしつけしているのになに呑気にゆっくり食べてるんじゃーーーー!!怒」

って寝かしつけをしながら胸の内で発狂してました、、

だから今日は旦那さんも休みだしタイミングを見て日頃の鬱憤をぶちまけるんだっ!!

って思ってました。

そしていざ夕飯時に子供も寝ているし旦那さんと2人きり。



どうでもよくなっちゃいますね、、笑
時間が許す限り美味しいものを食べていると、、

ただただチキンを食べながら旦那さんとしょうもない話をしてました。

決して事の解決には至らなかったけど久々に良い時間を過ごせただけ良かったかなと思います。

また明日から頑張るぞー!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?