見出し画像

新しいことに挑戦して挫折しそう

こんにちは、7月になり私の住んでいる場所は梅雨といってもそこまで降らずこのままだと8月は田んぼのお水が少ない状態になってしまいそうです。
そして今朝起きたら、熱海だけでなく島根の方も大ピンチになっていてびっくり。熱海に関しては、土曜日に行こうとしていたので日時を変更して良かったと心から思います。行っていたらまさに135号線を走っていたので、住民じゃないので氏名公表でも名前が出ず会社は無断欠勤…あぁこんな恐ろしい想像はやめておきます。
今は救出活動してくださってる方々を応援する事しか出来ませんが、我が家も崖の下に建っているので日々の備えはしておかなくてはいけないと改めて感じました。

そうそう、よくテレビ局のヘリコプター音で要救助者の助けが聞こえないといったことが前から騒がれていると思っていましたが今回も相変わらずヘリコプターで報道してましたね。
ああいった災害時、ヘリコプターの音・風でも2次災害(土砂崩れ)発生の恐れがあるそうですね。市長だか県知事だかの会見でも「自衛隊は高速もヘリコプターでも向かえない為、下道で来る」とおっしゃってました。
報道する側が救助の邪魔をしていてはいけませんね。


題名からすっかり逸れてしまいました。
前から私はアコギとキーボードを持っておりパートナーがエレキギターを持っていたのですが、パートナーがちょっといいエレキギターに買替とベースを買ったのでベースデビューしました笑
と言っても、スラップ奏法の練習しただけですが笑
なぜ最初のとっつきがスラップ奏法なのか…でも弾ける人感が出て楽しかったです笑
最初に触ったのがアコギ勢なので、エレキギターの弦の柔らかさにはびっくり。いつかどの楽器もカッコ良く奏でたいものです。

ここまで楽器が揃うと元バンドマン(パートナー)の血が騒ぐのでしょうか。あれよあれよという間に曲が完成。で、そこに歌詞を書いてみたら?ということになり、初めての作詞。
いやほんと、書いて思った、世の中の作詞家の頭の中を見てみたいぜよ。どうしたら「太陽のKomachi Angel」だとか「NaNaNa サマーガール」だとか出てくるのよ。教えておじいさん…教えてよぉ…太陽のこまちえんじぇるって何なのよぉ…
結局私にはありきたりな言葉を平々凡々に並べるしか出来ないけど、これもバンドマンの手にかかればかっこよくなるんだろうか。

というわけで、しばらくは言葉のお勉強だなぁ~…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?