見出し画像

いらない情報の遮断

私の家にはテレビがありません。
テレビがない生活が3年くらい続いてますがあまり苦じゃないです。

SNSなどで、昔放送されていたものが金曜ロードショーでやるとか、
テレビがあった時に見ていたバラエティー番組が見たいとかたまにありますが、我慢できます。

テレビって、自分で選択せずとも入ってくる情報ってありますよね。
コマーシャルやニュースなど。
無意識に入ってきた情報で気分が落ちたりすることありませんか?

後、テレビを見なくなると途端に時間が長く感じます😆
ただ、テレビを見なくなって、代わりに動画サイトやSNSを見てると意味ないんですけどねー
でも、まだ自分で選択して自分の好きなものを入れることが出来る。

自分を知ろう

最初はスピリチュアルって全く興味ありませんでした。
リアリストで論理的に考えてしまうことが多く、それなのに、直感!
って言われても……と大分苦労しました、今もまだ抜け切れてませんが。

今でこそ、吉岡純子さんのYoutubeをずーっと見ていますが、ビジネス系のYoutube動画から辿り着いて、
『何か分かんないけど、とても一生懸命話されてて面白いな~』
というのが最初の印象で、そこから、朝は出かけるまで、夜は寝るまでずーっとずーっと繰り返し見ています。

そうするとたまに、何故か見るのが嫌になる時があって😂
その時は素直に離れる、他の人の動画を見る、そして気になったらまた戻るを繰り返しています。

たまたまついてるから見る。
から、
自分で必要な情報を取りに行く。
自分が向かいたい場所にいる人、憧れの人の情報を取りに行く。

ことをやってみてはいかがでしょう?
そうすると、おのずと自分が欲しい情報がどんどん目の前に現れてきますよ

ぜひぜひ、お試しください♪

※早く、早くと結果や変化をすぐに求めずにゆるゆるといきましょー
 大丈夫です、私も通ってきました!
 一緒に頑張りましょー!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?