マガジンのカバー画像

メシア

7
中学生の時、歌詞を書いていたんですが、ストーリーありきで書いてたんです。それを思い出しながら、書いてみます。当時の僕が思っていた根本は変えずに書いて行きます。イメージとしたら、日…
運営しているクリエイター

2020年6月の記事一覧

メシア 【1】

メシア 【1】

(中学生の時に書いた歌詞のストーリーを思い出して。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【1部】

今日も一日が過ぎた。ただの一日を過ごして僕が藁の上に寝そべる。背中に僅かだけれど、刺さるような感触を味わう。もう、次第に慣れてきたのか背中の皮が厚くなったのかは分からないが、嫌という気持ちも飽き飽きしてどこか遠くへ離れていったのかな。そんな風に思う。

ロウソクの火が穏やかになびいて

もっとみる
メシア 【3】

メシア 【3】

頭が揺れた。脳が振動しているようだった。それを受けて、右手左手お腹そして足が反射的な動きをした。もちろん目をつむっていたので、目で見て確認していたわけではない。なにかしら夢を見ていたから。

目を開けると、のぞき込まれる。「はやく」と、年齢が二つ下のジョゼがもう一度僕の頭を靴で揺らす。優しく。また視界がブレた。体を起き上がらせても、瞼は重い。少し、粉っぽいものが空気中に漂っているせいか喉が乾燥して

もっとみる
メシア 【2】

メシア 【2】

読んでいただき、ありがとうございます。感謝です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう昼間になるみたいだ。ついさっきまでは、あの遠くの山と空の間とが、なんだか紺色とどす黒さと茜色が混ざったような顔をしていたのを起きたばかりの寝ぼけた頭で見ていたはずだったのに。隣には、僕の左手を舐めて舐めて、時々甘噛みをしてくる仔牛がいる。真横にいる。ただし、真横に入る獣が、それのみではなく、目を前方

もっとみる