見出し画像

一週間禁煙して変わったこと

一週間が経とうとしてる。
タバコに蝕まれてたのは、健康だけではなかったと実感してる。
たかが一週間。でも僕からしたらされど一週間だ。
今日から何日間かに分けて、一週間タバコを吸わないでいて、
身体的、心理的変化、生活面、金銭面の変化について、綴っていきたい。

正直びっくりした。

まず今日は身体的変化編

1、寝起きがスッキリする。

朝起きて、「うぁぁあああ。まじだりぃ。」がなくなった。
確かに気持ちの持ちようもあるけど
タバコ吸ってる時からして、あきらかにアラームが鳴ったら、サッと起きれるようになった。
そして体がだるくない。

2、歯磨き中のオエッがなくなった。

歯磨きの時、僕は最後の締めで舌をゴシゴシするのだが今までは絶対に「オエッ」ってなっていた。
それが見事に消えた。
そして口のイガイガも解消。特にこれは本当に変わった。

3、ご飯がうますぎる。

これが一番感動しましたね。
口が寂しいからご飯が美味しいわけじゃなくて
味覚が完全に冴え渡ってます。
この間、『セブンプレミアム 具だくさん豚汁』を
食べた時に、こんなに美味しかったのこれ!!と感動したんです。

こちらはトップ3です。
他にも、口臭、疲労感が無くなったり
変わったことは多々あります。
まだきついですが、これからまたたくさんの変化が起こることを楽しみに頑張っていきたいです!!

僕は禁煙始めました。
そして最後の禁煙挑戦にしようと思い
その経過をnoteに書き綴っていこうと思っています。かなり意志弱いので暖かい言葉と厳しい目で見ていただければ幸いです。

#エッセイ #タバコ #成長 #禁煙 #禁煙セラピー