見出し画像

継続中の日誌(プチ断食、ぷちスマホ断ち、玄米食etc)

現在やっていることと継続日誌です。
週1くらいで投稿できればと思っていましたが、
前回から2週間くらい経ってますね。。


・プチ断食(リーンゲインズ)(1/21~)

かれこれ1か月近く経ちました。

体重は始めたときからほぼ変わらずです。
(57.7kg (初日から△0.2kg)

正直昼、夜は結構食べてます。
好きなだけ食べているのに、
体重が増えないことに驚いてます。

1か月も経つと慣れました。
朝抜くだけなのでつらいとも感じません。
夜だらだら食べがなくなったのが嬉しいですね。


ぷちスマホ断食(2/5~)

つい先日妻のスマホを借りて、
スマホゲームしてたりしていたので、
なんとも言えないです。。

少しずつスマホ離れしてきたかなという感じです。

すき間時間が増えて、
数学、英語が続いているのは大きな成果ですね。
今月で1冊ずつ、終わりそうです。


・玄米食(1/27~)

こちらも結構経ってますね。
最近は白米だと違和感があるくらいになりました。

玄米美味しいです。

炊飯器で炊くのに時間が少しかかるのが難点といえば難点。
(我が家では2時間くらいかかります)


顔にワセリンを塗ってみる(12/15~)

こちらもなんだかんだ続いています。
お風呂あがりにぬってます。

薄く塗るくらいでいいみたいですね。

肌の調子はよさそうです。


noteも継続中です

35日くらい続いてます。
最近確定申告や会社成立の手続関係を進めていて、
日付が変わる前に急げ急げと投稿していますが、
モチベーションが切れないように、
投稿を継続しています。

その他の継続中

・加工肉断ち
 加工肉はベーコン、ソーセージ、ハムなどを指します。
 完全には経つのは難しいので、
 極力食べないという方針でやっています。
 

・お菓子断ち
 基本的にお菓子は食べないことにしました。
 ついつい食べてしますので、
 お付き合い以外はやめています。

・あと毎日エガチャンネルみてます。

おもしろいので。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?