スクリーンショット__341_

YouTube 空想科学研究所KUSOLABが好奇心をくすぐる。範馬勇次郎の握力は3000トン。

子どもとよくウルトラマンを見ています。

ふと目についた動画をみると、
気になる動画がありました。

「ウルトラマンVS戦隊ヒーローが戦ったら、どっちが勝つ?」

ふつうウルトラマンが勝つでしょとか思いつつ見始めると、
とんでも展開でした。

そういう視点でくるのね(笑)

解説がすごいです、詳しすぎます。
この人ただ者ではない感が伝わってきます。

スクリーンショット (342)

柳田理科雄さん

Wikipediaより抜粋
京都大学の教授がその年に退官したことを知って、京都大学へ行く目的を失ってしまう。その後、1年間の浪人生活を経て東京大学理科一類に入学。本来は宇宙への強い関心から宇宙物理学を専攻するつもりだったが、当初の期待に反して自分のやりたい勉強を自由にさせてくれない東京大学の理不尽なカリキュラムに失望し、大学へは次第に足が向かなくなった。その一方で在学中から学習塾講師のアルバイトを始め、その仕事の魅力に取り付かれてしまい、本格的に学習塾講師の道へ進むことを決意して大学を中退。いくつかの学習塾を渡り歩き、中華人民共和国でも1年間の研鑽を積んだ後、1991年に個人経営の学習塾『天下無敵塾』を開校したが・・・・

ただ者ではなかったですね。。

動画をもう一つ。
「ゼットンの1兆度の火の玉。地上で吐いたら、どうなる!?」

たしかに気になってました。
ウルトラマン図鑑を読むとゼットンの火の玉は1兆℃と記載しています。

そんな疑問に答えてくれてます。

そりゃウルトラマン負けるよねってレベルでした。


1つ1つの動画は5、6分ほどですぐ終わります。
動画に次の動画の予告も入っているので、ついつい見てしまいます。


ちなみに、私の好きなマンガ「刃牙」に出てくる範馬勇次郎の握力は3,000トンだそうです。

書籍もたくさんでています。
子どもと夜読もうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?