国会中継がコントだったらいいのに。

色んな質問や回答を聞きながら、
この人たちは暢気だなぁと思う。

野党が色んな、生活困難な人の
話を出し、助ける方法を模索するのですが、
与党の答えは、出しますよ、いつか
まだわからないけどって答えで、
困っている学生の話になると、
だから10万円出すってってるじゃ
ないですかと逃げます。

10万円は確かに助かるかもしれません。
すでにもう配布されていればきっと助かってます。
でも実際まだなわけで。

でも、与党の言い方を聞いていると、
「10万円だよ、すごいでしょ?」
って感じなんです。そこで思います。

10万円で生活成り立つんですよね?
じゃ、国会議員の給料も10万で大丈夫ですね?
って、誰も言わないか。

もう多分、10万円やら、いろんな補助金が
出る頃には生きるか死ぬかの人は
ギリギリか終わっている頃だと思います。

それなのに、今回の予算に
ゴーゴー旅行キャンペーンとか
楽しげな色んな予算が組まれています。
そんなこと考えている暇があったら、今、
医療関係の整備にお金使えないかな?

厚生労働大臣のコロナ対策の電話相談
に対する答えなんかも、少しでも体調に
不安があれば電話して頂ければ、
しかるべき医療機関を案内しています。

って、うそーん。家で様子を見てが
基本だというけれども。

コロナに感染したら、終わりなんだ。
重篤化したら終了なんだ。
そう、思いました。助けてくれない。
医療機関も助けたくても無理かもしれない。

運だけが頼りだなんて、ちょっと怖い。

蓮舫さんが総理マスクは失敗だって思ってますよね?
って言うと、クスクスみんなクスクス笑ってました。
普段なら面白いんですけど、もう笑えないかも。

この国会中継がコントだったらいいのにな。

ま、私も結局腹立つことしかできないんだから
無能なんで人のこと言える立場じゃないけど。


皆様がためになったりほっこりしていただける文章を書いていきたいと思っております。文章を書くための題材に必要なものの購入や体験に大切につかわせていただきますのでサポートしていただけると本当にありがたく存じます。何卒よろしくお願い申し上げます。