バセドウ病になりました~通院~隈病院通院14回目白血球が減少したらコレステロールも減っていた。

白血球の減少の話が長すぎて
肝心のバセドウ病の数値を記録
をしていていなかったのでした。

FT4 上限が1.7 下限が0.9 初回7.66→2回目2.79→3回目2.18
→4回目2.00→5回目1.43→6回目1.33→7回目1.04→8回目1.81
→9回目2.50→10回目1.17→11回目0.88→12回目1.35→13回目1.43
→14回目1.26(基準値内)
FT3 上限が4.0 初回25.10→2回目10.00→3回目8.18
→4回目5.56→5回目3.44→6回目3.35→7回目2.43→8回目4.56
→9回目7.06→10回目2.93→11回目2.69→12回目4.62→13回目3.77
→14回目3.11(基準値内)
TSH 下限が0.5 初回0.005以下→2回目測定無→0.005以下
→4回目0.005以下→5回目0.005以下→6回目0.005以下
→7回目4.070→8回目0.031→9回目0.005→10回目0.089
11回目→3.710→12回目0.107→13回目0.092
→14回目2.200(8ヵ月ぶりの基準値内)
Trab 上限が2.0の 初回 9.20→2回目測定無→3回目測定無
→4回目測定無→5回目6.35→6回目測定無→7回目1.19
→8回目3.34→9回目測定無→10回目測定なし→11回目測定なし
→12回目4.12→13回目2.93→14回目1.35(8ヵ月ぶりの基準値内)

白血球&好中球は大変なことになっていたけど、
バセドウ病の数値はすべて絶好調でした。

ついでにここ数か月、私の中では問題だった、
LDLコレステロール、つまり悪玉ですが、
総コレステロールが前回
265(基準値120-220)が189
LDLコレステロールが前回
171(基準値70-139)が109
に減っていて基準値内におさまっていました。

血液検査で問題のある項目が
のきなみ全部基準値内になっていたのは
なんで?それどころじゃなかったので、
先生も数値に興味しめさなかったけど。

コレステロールは筋トレしてたからか?
ケセルチンのサプリ飲んでるからか?
白血球が減ったら減ったのか?
未だにすべて謎ですが、よかったのか?

この日の医療費は7580円でした。
いつもの検査に加え、白血球をあげる
ノイトロジン注射が691点と
もう一回血液検査したから高かった。
半日保護してもらってたのは入ってなくて
申し訳ないです。保護代はないのか。

白血球減りすぎ事件で、
せっかく色々いい感じになってたのに
だいなしだった通院回でした。

でも、もっと遅く通院していたら
生きてたか死んでたかわからないので、
本当は運がよかったんですよね。
幸運の通院回だったのかもしれません。


皆様がためになったりほっこりしていただける文章を書いていきたいと思っております。文章を書くための題材に必要なものの購入や体験に大切につかわせていただきますのでサポートしていただけると本当にありがたく存じます。何卒よろしくお願い申し上げます。