バセドウ病になりました~通院⑪~隈病院通院5回目、肝臓の数値はいかに?

とうとう7月のスケジュールは病院だらけ。
通院日がどうなるかわからないので、
友達と約束しようにも、急な変更で
迷惑をかけてはいけませんので、
しばらく遊び関係はお休みです。

バセドウ病が判明するまでに買った
チケットは一応なんとか行くことが
できましたが、これから先は予定も
体調もどうなるかわからないので、
コンサートやライブのチケットも買うのは
しばらくやめておくことにしました。

お酒を飲まない私の楽しみは
ライブやコンサートに行くことなんです。
しばらくはTVやブルーレイで楽もう。

7月の病院最終は隈病院です。
先日、肝臓の数値が悪かったため、
バセドウの数値は改善傾向だけど、
肝臓の数値のために2週間後に来て!
と、言われたのでまたまた来ました。

いつも通りの血液検査。
いつも通りの飲食テーブルで軽食。
いつも通りの待合室で読書。
いつも通りの診察室。
私はいつも通りに安心する性質です。

こんにちは~
今日は先生マスクをしていません。
そんなお顔だったんですね。
血液検査の結果はどうかなぁ。
とりあえず、バセドウ病のより
肝臓の数値の方が気になりますよ。

画像1

FT4 上限が1.7 初回7.66→2回目2.79→3回目2.18
→4回目2.00→5回目1.43
FT3 上限が4.0 初回25.10→2回目10.00→3回目8.18
→4回目5.56→5回目3.44
TSH 下限が0.5 初回0.005以下→2回目測定無→0.005以下
→4回目0.005以下→5回目0.005以下
Trab 上限が2.0の 初回 9.20→2回目測定無→3回目測定無
→4回目測定無→5回目6.35

極めて順調です!
FT4とFT3が基準値内に入りましたよ。
で、重要な肝臓の数値ですが、
下がっていて、この数値なら問題ないので
このままメルカゾールで治療を続けて
いきたいと思います。よかったです。

ASLが前回58→38(基準値5~40)
ALTが前回104→65(基準値5~35)

ALTはまだ基準値を大幅に超えているけど
大丈夫だって言っていたのでヨシということで。
毎晩肝臓アイシングしていたからでしょうか。
とりあえず、結構下がっていてよかったです。
してなくても下がっていたのかもしれないけど。

肝臓アイシングは夏だし気持ちよく眠れて
まぁやってよかったかなと思いました。
(勿論そんなバカなことやってましたとか
先生には言ってません。お医者さんって
そういうの嫌いな人多いみたいだし。)

今回も極めて順調頂きました。
ありがとうございまーす。

画像2

順調ということで、メルカゾールが
1日3錠から2錠に変更になりました。
次の診察は1か月後。
これで身体ダルイ日が少なくなると
いいなぁと素直に喜びます。

前にもらった便秘のマグミットはまだ
沢山残っていたので今回はいらないと
いいました。たくさんお薬を飲んで
肝臓が悪くなるのを防ぐため、
メルカゾール以外のお薬は極力
飲みたくないなぁと思い始めています。

夏が終わって、汗をかかなくなって、
身体の痒みが減少していたら、
アレルギーのお薬も早くやめたい。
メルカゾールも勿論早くやめたい。
薬全部やめたーいっ。

肝臓のことを調べたら、肝臓の
働きについて無駄に知識豊富になり、
極力変な物は体に入れたくないよね~
っていう結論になってしまいました。

画像3

画像4

今回のお会計は4860円です。
さようなら5000円。
このお金でライブに行けるし、
本もたくさん買えるのに。
もったいなーい。

5月から5回の隈病院代28702円
+交通費800x5日4000円
32702円もかかってしまいました。
それに眼科の分も良性腫瘍の手術も
加算するとちょっとリッチな温泉旅行
にも行けたじゃないか。(行かないけど)

まぁ、くよくよしても仕方がない。
きっと何かの人生の勉強に
なっているのかもしれないしね!
ポジティブな私はそう考えながら
坂道を下って駅に向かいました。

バセドウ病になりました~日常⑩~へ続く


この記事が参加している募集

皆様がためになったりほっこりしていただける文章を書いていきたいと思っております。文章を書くための題材に必要なものの購入や体験に大切につかわせていただきますのでサポートしていただけると本当にありがたく存じます。何卒よろしくお願い申し上げます。