ゲッターズ飯田「五星三心占い2021」6月4日~6月10日の一週間

半世紀占いに興味のなかった私が
五星三心占いを今年は毎日見て、
1日1日を振り返っていきます。
統計というのは結構当たるのか?
それが知りたいがために!

先週はあごが漁港の肉子ちゃんのように
腫れあがり、頻尿の果てに排尿痛が出て
生まれて初めて泌尿器科に訪問。
相変わらず、健康運が変なことになっている。
甲状腺全摘手術をしたら、元気いっぱいに
なると思っていたのにそうでもなかった。
今週こそは元気になりたいんだけど。

6月4日 ▼乱気の日
軽はずみにOKすると後々面倒なことに
なるので気を付けよう。うん、知ってる。
アラフィフになると、経験上、面倒なことに
なりそうな場合は損しても近づかないよ。
知ってるのに間違うこともあるけれど。
昨日から抗生物質を飲みだしたけど、
まだオシッコは白いし、夜中の頻尿は継続。
でも、何かに感染してるとわかっただけで
心が軽やかになった。家族に、他の病気
だったらどうするの?って言われるぐらい
暢気にかまえている。大丈夫な気がする。

6月5日 ×裏運気の日
不安な気持ちが増えるのでポジティブに。
抗生物質に少し身体が疲れているので、
やることをやってずっと転がることに。
そう言い訳をして、実は新しい韓国ドラマを
見出したら、面白すぎて目が離せなくなった。
用事をする時以外はずっと寝転がって
スマホで連続再生をしている。
字幕なのでTVについてるアマゾンで
見るよりスマホで見た方が見やすい。
それにしても韓国人はシビアな中で
生きているから自分にも人にも厳しいのか。
頻尿はまだ治らず、痛みはなくなった。
おしっこは白いまま。

6月6日 ▲整理の日
過ぎたことは仕方ないときっぱり諦め、
ウジウジしてると不運を引き寄せます。
わかった、今日もやることだけはやって
ベッドに転がって韓国ドラマを見るよ。
このドラマは、あとあと、自分の仕事にも
影響がある気がする。せっかくゴロゴロ
見てるんだから、習得しないとね。
とかただの言い訳です。面白い。
昨日の夜は約1ヵ月ぶりに夜中に
一度も起きずに眠れました。
頻尿の原因は何かに感染してたから。
よかった一生じゃないっぽい。

6月7日 ○チャレンジの日
食わず嫌いでなんとなく避けて
きたことに挑戦しましょう。
好奇心のおもむくままに行動を!
まず、朝早く起きたら、韓国ドラマの
続きを見ました。なんと20話もあったのに
残り2話になっていました。
さすがに眠気には勝てませんが、
それ以外は用事以外は韓国ドラマ。
最終回を見たいところだけど、
泌尿器科に行かないといけないので、
いってきました。待合の時間は
いつ呼ばれるかわからないので
ドラマ鑑賞はむいていないのが残念。
「今日は大分よくなっていて、検査結果は
おそらく膀胱炎だった模様です」
画面を見ると大腸菌がプラスになっていた。
手術の前にステロイドを服用して免疫が
落ち気味になっていたり、体温も高くて
冷房をつけていたので冷えていたのかも。
周りの人から聞いた膀胱炎とはちょっと違うけど
頻尿も眼に見えておさまってるのできてよかった。
あと3日ほどこのまま抗生物質を飲んだら
大丈夫だと思うのでもしその後何か変だったら
またきてくださいってことで泌尿器科卒業。
続けていく病気が増えなくてよかった。多分。

6月8日 ○チャレンジの日
情報をしっかり集めると
いい仕事ができるかも。
昨日で韓国ドラマ24時間分を3日で見終え、
次の作品に行きたいところだけれども、
それでは廃人になってしまいそうなので、
休憩して、見てる途中に思いついたことを
少し実践してみることにした。
1人ユニットで仕事してるので、
何かを見たり、友達と話していたりで
思いついたりすることが多いのです。

6月9日 □健康管理の日
時間を気にして仕事をしましょう。
ダラダラした時間をできるだけ
作らないように気を付けて。
本当にそう。1人でやってると
どこまでもできるけど、果たして
そんなに時間使っていいんですか?
その時間を違うことに使えばよくない?
と、自問自答することがある。
それを違う仕事の時間にするか、
自由時間にするか、ちゃんと考えなきゃ。
韓国ドラマに影響され、もっとしっかり
しなきゃと今更思っているところ。
30年遅いよね~

6月10日 ■リフレッシュの日
無理はしないで今日はペースを
落としてゆっくりしましょう。
本当にそう、昨日からやる気がでて
いっぱいやりたいことがあるんだけど、
それを全部したら結局疲れて、
もうヤダ!ってなるかもしれない。
なのであえて、1つだけがんばってみた。

手術して1ヵ月が経ちました。
手術自体はその日だけ苦しかったけど、
後に色々身体に不調が出たのが
想定外でした。膀胱炎だったと思われる
おしっこが少し黄色になりました。
おしっこの色とか気にしたことがなったわ。
まずはこの1ヵ月頻尿での睡眠不足を
グッスリ寝て解消していきたいと思います。
そういえば抗生物質を飲んで2日後に
顎のリンパの腫れがなくなってました。
もう何が原因かわからない・・・。

↑アマゾンプライムビデオで見てめちゃくちゃ面白かった韓国ドラマ「ミセン」主役の男の子が可愛いうえに一生懸命仕事をする姿に登場人物たちと一緒に応援している気分になりました。韓国の学歴社会もすごいけど、ドラマのレベルが高すぎてひれ伏します。下手な役者さんがひとりもいません。このドラマは内容は最高級ですが、登場人物が日本の役者さんに似てる人がいっぱいいてそれで登場人物が覚えやすかったかも。主役は10代の綺麗だったころの横山裕か今の横浜流星、鈴木亮平に松尾タカシ、NHKの鈴木アナに原田龍二とその弟とか私的にそっくりさんがいっぱい。


皆様がためになったりほっこりしていただける文章を書いていきたいと思っております。文章を書くための題材に必要なものの購入や体験に大切につかわせていただきますのでサポートしていただけると本当にありがたく存じます。何卒よろしくお願い申し上げます。