ゲッターズ飯田「五星三心占い2021」5月21日~5月27日の一週間

半世紀占いに興味のなかった私が
五星三心占いを今年は毎日見て、
1日1日を振り返っていきます。
統計というのは結構当たるのか?
それが知りたいがために!

手術してから10日が過ぎ、
退院してから1週間がたちました。
予定では元気いっぱいに過ごしている
はずでしたが、私にしてはめずらしく
どんよりした体調で気分が乗りません。
身体にあるものがなくなったから?
5月なのに梅雨だから?

5月21日 ◎幸運の日
経験を活かすことができるように
自分のクセやパターンをしっかり分析
できるようになりましょう。
毎年暇なんですが、今年もやっぱり暇。
2週間ほど休んでいたので、
いっぱい働きたいのに暇。
自分の分析ではないけど、
長年の分析はあたっている・・・。

5月22日 ▽ブレーキの日
判断ミスや空回りしやすく、
親や年上の人から小言を言われるかも。
暇だからミスもしなかった。ミスしたい。
怒られたい、仕事暇すぎる。

5月23日 ▼乱気の日
しっかり体を休めるといい日。
調子に乗りすぎないように気を付けよう。
気になることがあって、それは
手術した翌日から頻尿なのです。
11時に寝ても1時か2時に1度、
4時か5時に1度と一晩に2度ほど
おしっこがしたくなって起きます。
普段ならまだ大丈夫のそのまま
寝るぐらいの根性がありますが、
そんな私でも無理に起きるぐらいの
尿意。いったいなんなのでしょう。
おしっこの管を入れてから変になった。
休みたいけど休めない件。

5月24日 ×裏運気の日
気分が乗らない1日になります。
考えても仕方がないので
目の前の仕事に集中しましょう。
仕事がちょっとしかなくて、
頻尿のことを調べて集中しました。
原因はわからない。膀胱炎には
なったことないけど10分ごとではない。
いったいなんなのでしょう。
自然になおるのかな?

5月25日 △準備の日
身の回りの整理整頓をしよう。
大切なものをなくすかもしれません!
本当になんだか身の回りが汚い。
でも、日常生活以外のことを
やる気が起きないぐらい
ちょっと疲れてきているのだった。
まさかの手術後5月に梅雨・・が
身体にこたえているのだろうか。
結構術後はピンピンしてる予定だったのに。
予約してた皮膚科にいったら、
背中の湿疹が悪化してると言われ
アレグラと抗生物質を飲むことに。
術後なので薬には敏感になるけど、
薬剤師さんは大丈夫といっていた。
なんといっても普通はならない時期に
無顆粒球症になったラッキー?な、
経験をしたもので、ちょっと怖い。

5月26日 ○チャレンジの日
視野を広がる努力をして。
自分の好きなことだけではなく
不慣れな事や苦手なことに
手を出すと発見がありそう!
抗生物質を飲んでアレグラを飲むと
とりあえず眠くて眠くてそんな
余裕がなかった。ただ眠い。
抗生物質とアレグラを一緒に
飲むのが怖くてアレグラはお休みした。
野生の勘に頼るのもいいと思う。
結構当たる方なので自分を信じます。

5月27日 ○チャレンジの日
堂々と歩くことが大事。
ダラダラ歩かないで、
シャキシャキ歩いてやる気を出そう!
そうか、最近元気がないのは、
1日3回の術後の体操を忘れがちだからかな。
初診に戻り念入りにやらなけらば。
元気になる予定がどんどん、
しんどくなってくるのはなぜだろう。

めずらしくネガティブな日々でした。
たまには気を抜いていいかな。
いいのかな。暇だ暇だと言っている所が
弱ってる感じがする。いつもなら
暇だったら、暇な間にすることがある!
という考えの持ち主なのに。

今週買ったのはwi-fiの中継器。wi-fiの本体はリビングにあって、私の仕事してる部屋はアンテナが減るので中継器を入れていたのだけど、それも10年経過。世の中がコロナで在宅の人が多くなってから、マンションのネットも夕方ぐらいから遅くなり、今までの中継器では速度が守れなくなってしまったような気がしたので思い切って買い換えました。元々の速度が遅くなっているのでたまに途切れるけど、10年前のものよりは速い速度で使えるようになってストレスが解消されました。

毎日見て参考にしてるゲッターズ飯田さんの占いの本。占いではなく心がけを正常に保つためにどうしたらいいか考えるという助言だと思う。占いは他力本願な気がするけどこの本は自分次第。

皆様がためになったりほっこりしていただける文章を書いていきたいと思っております。文章を書くための題材に必要なものの購入や体験に大切につかわせていただきますのでサポートしていただけると本当にありがたく存じます。何卒よろしくお願い申し上げます。