ゲッターズ飯田「五星三心占い2021」5月28日~6月3日の一週間

半世紀占いに興味のなかった私が
五星三心占いを今年は毎日見て、
1日1日を振り返っていきます。
統計というのは結構当たるのか?
それが知りたいがために!

体調がどんどん悪いような気がして、
楽しいことが思い浮かばない。
昨年末あたりから、コロナ情勢にも
興味が全くなくなってしまい、
自分や自分のまわりの人のために
自粛して自分の身は自分で守る!
ということだけ考えてニュースも
見なくなってしまった。オリンピックは
元からどうでもいい。利権やらなんやら
と騒いでるけど(新聞は読んでいる)
私はお・も・て・な・し・おもてなし~♪
でにぎわってる頃から、実は醒めていた。
ピョンチャンでアメリカの放映のために
夜中に飛んでいるスキー選手を見て
さようならオリンピックと決別した。

5月28日 □健康管理の日
現状をしっかり受け止めて周囲や
時代の責任にしないように。
本当にそう。政府はどうしようもないけど、
まずは個人レベルでしっかりしてかないと、
賢そうでアホな政府に踊らされて
生きていかなければならない。
もう私は、すがちゃん勝手にがんばって~
興味ないけど~と思って生きている。
まわりの人があまりにも総理の悪口を言うので
あまり聞きたくなくなってしまった。
そんなに文句言ってるのにふるさと納税を
楽しんでいてちょっと笑ってしまった。
それすがちゃんが考えたやつ~。
そういう感じの人が多いから平和なのかな。

5月29日 ■リフレッシュの日
栄養ドリンクやサプリに頼っていないで、
身体を動かして汗を流し、ゆっくり休もう。
私の場合は薬。一昨年までビオフェルミン
しか飲んだことがなかったのに、
薬を飲んで当たり前の日々を過ごしている。
薬はできるだけ飲みたくないという
ポリシーがあったはずなのに、
少ししんどいと薬を飲みたくなっている。
皮膚科でもらった抗生物質を飲みきり、
アレグラを朝晩飲む日々になったけど、
とてもびっくりするぐらい浮腫んでいる。
体重計に乗ると600gずつ毎日増えている。
抗ヒスタミン薬や睡眠薬は代謝をおさえて
眠くさせるので浮腫むとは聞いたけど、
本当に浮腫んでいる。頻尿なのに。
元々とくに痒みがあったわけではないので、
アレグラは自己責任でやめることにした。
飲むことで体調がどんどん悪くなってきた。
できるだけ身体を動かそうと思い
しんどいながらにちょこまか動いた。

5月30日 ●解放の日
気持ちが楽になったり嬉しい出来事が。
オレンジやピンクの服を着てでかけて
片思いの相手と仲良くなったり、
新しい出会いがありそう。
まずオレンジとピンクの服を持ってない!
素敵な人に会うチャンスは放棄しよっと。
昨日の夜から、アゴのあたりのリンパが
腫れて、宣伝で見た漁港の肉子ちゃん
みたいなアゴになっている。
甲状腺全摘してから、傷口以外は
目立った腫れもなく、どちらかというと
スッキリラインを保っていたのでびっくり。
危ないと言われる感染症のようではなく
リンパがはれている感じ。
急な変化にちょっとびっくりしている。

5月31日 △準備の日
初歩的なミスが多いので気を付けて。
わかった、ミスしないようにがんばる。
っていうか、昨日からの肉子ちゃんな件、
全然治る気配がなくもう一段回
腫れてしまっている模様だった。
息をすると少し苦しいので、
手術した甲状腺専門病院に電話した。
ちょうどのどぼとけぐらいまで腫れている
など、出てきてくださった看護師さんに説明。
一度見せて欲しいので来れますか?
と、いうので行くことにして出かける。
とてもスムーズに手配されていて、
行ってすぐに耳鼻科の先生に診てもらった。
個人的には1日でめっちゃ腫れたので
びっくりしたのだけど、先生の反応は
「そんなもんです」ということだった。
時間を置くと治るので心配ありませんと。
咽頭ファイバーしときますか?と言われ、
はい、と答えて後で後悔した。
咽頭ファイバーの診察料15秒なのに
想像より高かった。結果的に別にしなくて
よかったのに。これが初歩的ミスか!
帰りに抹消間近の無印ポイント500円を
使ってTシャツを買った。そのまま
抹消するかもと思ってたので急に
でかけることになってよかったのかも?
いやぁしかし咽頭ファイバー代は高い!(しつこい)

6月1日 ◎幸運の日
今日から6月。早すぎてびっくり。
こうやって人は・・・と思いながら
結構もう何年も生きているものです。
実力を発揮できていい感じな今日
だそうですが、そういわれてみると
仕事がたくさんあって気がまぎれました。
相変わらずアゴは肉子ちゃん状態だけど。
昨日耳鼻科の先生にマッサージをして
術後体操をしっかりしましょうと
言われたので言われた通り頑張った。

6月2日 ☆開運の日
この日記を書き始めて初めての
☆マーク。☆マークなんてあるんだ。
「人間は完璧にならない」と思い
レベルを一つあげた仕事をしようと。
そう感じて実践することで、
レベルがあがって行くのだろうか。
そんなことを思いながら、
トイレに入るたびに最後が少し痛い。
頻尿に続き、痛みが出ていいのかな。

6月3日 ▽ブレーキの日
勢いにまかせて行動してもいい日。
勢いのまかせて、皮膚科で通っている
病院の泌尿器科に電話すると、
いつでもどうぞという感じのいい対応
だったので、泌尿器科に行ってきました。
尿検査の詳細な結果は来週だけど、
「尿がめちゃくちゃ白いです、なにかに
感染してる可能性が高いですね」
って初めての先生が言ってました。
一昨年までほぼ歯医者にしか
行った事がなかったのでまさか
泌尿器科まで足を踏み入れるとは!
と、ちょっと面白く思いながらも
こんなことなら入院中に言えば
ずっと頻尿に悩まなくてよかったのかも。
変だと思ったことは遠慮はせずに
すぐに言おうと思いました。って、
まだ何の病気かわからないけど、
抗生物質貰って飲んだら治った気分に。

今週はまさかの病院に2回も行って
しまうという事態でした。
そろそろ病院代払うの嫌になってきた!
金運上昇を望みます。病院代を
払わなくていいだけで大丈夫です。
欲がないね~。

↑入院中もずっと愛用してたインフィのフットローラー。両手に乗るぐらいの大きさでフットローラーで足裏だけはなく腰や背中、脇腹など全身に使えるので多分一生愛用します。手術後はちょっと控えてたけど筋膜リリースを復活しました。これを始めるともう身体にゴリゴリあると気持ち悪いです。

↑この文章を書くネタのゲッターズ飯田さんの占いの本、まだ6月なのに2022年のが予約開始になっていました。来年も見ちゃうのかなぁ私。占い見る癖がついてしまった。とりあえずこの1年は見続けようと思います。


皆様がためになったりほっこりしていただける文章を書いていきたいと思っております。文章を書くための題材に必要なものの購入や体験に大切につかわせていただきますのでサポートしていただけると本当にありがたく存じます。何卒よろしくお願い申し上げます。