バセドウ病になりました~甲状腺眼症~jinsのカラーコントロールレンズのメガネを買う。

画像1

断捨離して服をがんがん捨てていたら、
秋冬の服を見る気も買う気も起こらず、
この機会に?伊達メガネを新調しよう!
ということで、ネットで物色していました。

結局、jinsの全く同じ形の色と素材違いの
めがねを買うことに。一応返品OKだし、
形は持ってるのと一緒で、色もブラウン
だから無難で似合わないことはないかなと。

今回はカラーコントロールレンズで
オーダーすることにしました。
室内ではクリアレンズで、
日向に出ると勝手にサングラスに
というレンズで、いつもは追加5000円
プラスなんですが、なんと追加0円の
キャンペーン中だったんでラッキーでした。

ずっと欲しいと悩んでたけど、
なにゆえ、ただ光を避けるだけのための
度なしメガネなので躊躇してたんです。
運命じゃな~い♪と注文完了。
後は届くのを待つのみ。

レンズを変更すると、結構届くのが遅く
10日ほどかかって到着しました。
うん、変じゃない。普通のボストン。
ちょっと買い物に行くときにかけたら、
本当にレンズの色が変わってて感激。

勿論、見てる私の方は色が変わった
ことは全くわからずクリアな視界。
なのに、鏡で見るとグレーに変色中。

これで眩しい病&ステロイドの後遺症と
思われる、瞼の酒さの紫外線から
更に守ることができそうです。

今回、久しぶりに購入履歴をのぞくと、
前の伊達メガネを買ったのは、2017年末。
たしか、クリスマスの限定商品でした。
茶色と赤がまじったくすんだ濃いピンクにも
見えるような不思議な色合いに一目ぼれ。
これは日常使いにまだまだ使って行きます。

で、びっくりしたのが、価格です。
今回のものは本当は13000円のところ
レンズのオプション無料で8000円でした。

前のもそれなりに上質なフレームで、
今のと見劣りは全くしません。
なのに!お支払金額を見たら3000円?
えっ?そんなに安かったっけ?

急に忘れていた記憶をたどりたくなって、
明細を開いてみたら、本体は5000円で、
なんかもらったのか?2000円のクーポンを
使用していたようで3000円だったのでした。

ありがとうjins。めちゃめちゃ愛用して
今も磨いてたらピカピカですよ。
ただ、めっちゃ値上がりしてるよね~♪
最近は気軽に違う色が欲しいなっていう
値段ではなくなってしまったんですね。
私の場合は3000円値上がりしてる模様。

この3年で世の中は結構な値上げをして、
消費税もあがったんだなと今更実感。
新聞見てると、go toの割引後なのに、
前の値段を知ってる大衆ホテルが、
5000円もアップしてるのを見た衝撃よりは、
実用的でありがたいのですが。

度を入れなくてはいけなくなった時は、
福井などの高級メガネを買ってみたいけど、
今は伊達なのでこの価格帯でも
私にとっては高価なメガネなのです。


皆様がためになったりほっこりしていただける文章を書いていきたいと思っております。文章を書くための題材に必要なものの購入や体験に大切につかわせていただきますのでサポートしていただけると本当にありがたく存じます。何卒よろしくお願い申し上げます。