ゲッターズ飯田「五星三心占い2021」6月11日~6月17日の一週間

半世紀占いに興味のなかった私が
五星三心占いを今年は毎日見て、
1日1日を振り返っていきます。
統計というのは結構当たるのか?
それが知りたいがために!

老化による頻尿かと思ってたら、
膀胱炎による頻尿であったことが
ハッキリと判明するぐらい
グッスリと眠れる日々に戻りました。
やはり連続で寝ないと元気でない。
泌尿器科に行って本当によかった。
2回で終了したのもよかった。

6月11日 ●解放の日
本気で取り組むことでいい結果が。
適当に取り組むと中途半端な結果に。
まだ何かに取り組む元気がなく
一応しないといけないことをして
一日が普通に終わる感じです。
頻尿問題は解決したけど、
なぜか左手先がしびれる感じ。
何?カルシウム足りなくなった?

6月12日 △準備の日
確認しないまま飛び込むと失敗する。
調べるとわかることなのに
失敗することもあるでしょう。
早とちり注意ってことですね。
竹野内豊のドラマを見ようとして
寝る前にスタンバイしていたら、
今日は放送がない日だった。
そういうことか。

6月13日 ◎幸運の日
友人に連絡してじっくり話合うと
気持ちも頭もすっきりしそう。
わざわざスッキリするために
友人に連絡するのもなんですし。
元々、人に話してスッキリする
タイプじゃないんだなぁ。
話を聞いてアイデアが浮かぶ
ことの方が多い派。
だから、話は聞きたいなぁって思う。
もう数か月したら友達に会えるかな。

6月14日 ☆開運の日
今日のがんばりが今後の出世や
昇給に影響しそうなので
一生懸命取り組みましょう。
がんばろうとしていた矢先に、
毎日使っているプリンターが壊れた。
正確に言えば、文書や封筒は
印刷できるのに、なぜかとても
重要なデザインを印刷すると、
色がまばらで使い物にならない!
文書や封筒は手書きができるけど、
デザインの方がどうにもならない。
プリンターを買おう。ところが、
コロナでのテレワークか部品不足か
どちらの影響かわからないけど、
プリンターがネットになかなかない。
アマゾンで翌日届くぐらいに思って
たのに、必死に探してなんとか
翌々日に届くのをみつけた。
普段より割引されてなくて高い。
けど今日の努力は昇給に影響するよね?
そう思って疲れを癒すことにした。

6月15日 ▽ブレーキの日
背筋を伸ばして堂々と歩くと
運気がよくなるでしょう。
そんなに汚い歩き方はしてないはず。
でも少し筋トレをサボってるので
背中のラインが老けてるかも。
ちょっと気を付けようと思います。
今日は術後初めての通院でした。
結果は良好。カルシウムは足りていた。
左手のしびれは神経痛かな。
術後の診察は外科の先生。
いつもの内科の先生には慣れて
色々聞きやすいけど、外科の先生とは
まだ会話のキャッチボールができない。
多分、これからもできなそう。
次の診察は3ヵ月後でいいそうだ。
無意味な通院が減ると思うと嬉しい。
しばらく来ないので、大好物の
シュークリームを買って帰りました。

6月16日 ▼乱気の日
夢中になるのはいいのですが、
空気の読めない発言や行動に
一呼吸をおいて気を付けましょう。
今日は犬にしか会ってないけど、
もしKYだったらごめんね犬ちゃん。
お互い似ているから大丈夫かな。
プリンターが無事届き仕事ができた。
納期に間に合いそうで安心しました。

6月17日 ×裏運気の日
よかれと思って手伝ったことが
裏目にでるかも、見守って
問題が発生したらフォローして。
こういう共同作業的なことが、
ソロ活してるとないんです。
運気って色んな人の運気の
中で漂いながらつかんで
いくものだったら私は不利だわ。
あきらめよう(はやっ!)

6月18日 ▲整理の日
資料や情報が足りないことがある、
少し先のことを考えながら仕事して。
今週は私のペースと占いが
あんまり合ってなかった気がする。
合ってばかりだと、心酔してるようで
怖いから、ちょうどいいかと思いつつ。

1ヵ月少し心も体も元気を失っていましたが、
このままだらけていると、ダメになりそうなので、
身体をできるだけ動かして、筋トレなども
再開していこうと決めました。
病気になると、体調が悪いと薬や病院に
頼ろうとする変な癖がついてきました。
でも、元々病院に行かず野生の勘で
ほとんど生きてきたのだから、
悪いところがなくなったらまた
元の習性に戻らなきゃと思い始めた所です。

↑12年ぐらい前に出会ったエクササイズ。私の場合は体幹を手軽に鍛えたかったので始めたのですが、何がいいって5種類ぐらいの体操を5回ずつでいいのがぐうたらな私でもずっと続けられてます。もう少し若い頃はちょっと太ったなと思ってやったら翌日1キロ減ってたり(たまった浮腫みの水分が出ている)楽々ダイエットとしても愛用して、今もずっと続けてます。しかも数週間忘れていても最初だけしっかりしてたら体が覚えているのか戻りが早い。姿勢が悪いなと思ってしっかり骨盤クランチすると、翌日には背筋が若返ってます。入院手術後首を激しく動かせなかったので休んでましたが再開したのでした。ぐうたらさんにオススメのエクササイズです。なんで有名にならないのかなwそこがまた好きなんだけど。

皆様がためになったりほっこりしていただける文章を書いていきたいと思っております。文章を書くための題材に必要なものの購入や体験に大切につかわせていただきますのでサポートしていただけると本当にありがたく存じます。何卒よろしくお願い申し上げます。