バセドウ病になりました~副作用のせいで膝が痛かったのか!

副作用が出た時は大変だったけど、
(私より先生と看護婦さんたちが)
薬をやめた次の日から即回復したらしい。

らしいというのは、私はとくに不調ではなく、
冷え取り靴下をはいたせいか、
あたたまって生理はめちゃくちゃ軽く、
ついでに、雨の前日や、疲れ目の日に出る
甲状腺眼症の左目の重さが一切なくなり、
どちらかというと普段より元気でした。
なので血液検査は絶対よくなってて、
薬減らせるかな~と思って行ったのです。

ただ、10月に入ってから、骨盤あたりや、
膝を動かすと筋肉痛のような痛みがあった。
ちょっと、立ったりするのもよっこいしょって
感じで、まさか、股関節変形系か?
と、怖がりながらも気にしないようにして。

すぐ病気に結び付けるという
よくない習慣が自分にできているのが
気になっていたので、やめようと。
ただの老化です、私はおばさんですと。

結果的には病気に結びついてたんですが。

それで、あまりにも痛い日は湿布をはると、
翌日は痛みが消え、また痛みが出たら貼る
ということを繰り返していました。

今回、自覚症状で節々が痛かったと言ったら
副作用のせいかもと先生が言っていたので、
痛くても湿布を貼るのをやめてみました。
薬の副作用だったらその薬をやめたら
痛みが絶対消えるはずだから実験です。

はい、断薬後全然痛くありません。
やっぱり副作用で痛かった可能性大。
薬怖い、早くやめたいですわ。

病気は悪化することはあるかもしれないけど、
ヨウ化カリウム丸ではこんな副作用は
出ないと思うので、もうきっと大丈夫。

薬がまだたくさん余っていたので、
通院は11月でもいいかなぁと思ってたけど、
諸々の都合で早めに行ったことだけは、
私、悪運強いなって思いました。

もし気づかなかったら・・・・
ハロウィンにみんなの元でいたずらしてたかも。


皆様がためになったりほっこりしていただける文章を書いていきたいと思っております。文章を書くための題材に必要なものの購入や体験に大切につかわせていただきますのでサポートしていただけると本当にありがたく存じます。何卒よろしくお願い申し上げます。