見出し画像

子供の頃はお酒なんて飲まないと思ってた

僕はお酒が大好きだ。

大好きとはいえ2杯飲めば、酔っ払えてしまう。

全然お酒飲めないじゃんと言われるかもしれないが、僕からすれば、何杯も飲む人なんてコスパの悪い体で可哀想だなと思う。お金かかって仕方ないんじゃないですか?と言いたい。

それは置いといて、子供の頃はお酒なんて飲んでも意味がないと思ってた。

スーパーのお酒コーナーを通ると、ジュースの2倍ぐらいの値段で売られている缶ビールを見て、大人はこんな高いものを好んで飲むのか、と思った。

また、お酒による暴力事件を見て、お酒で人生狂うなら飲まなきゃいいのになんて思ってた。

しかし、僕は今、お酒を飲んでいる。

飲まないとやってられないなんて言葉が存在するが、まさにその状態になっている。

シラフだと辛くて仕方ないのだ。

お酒を飲んでいると、素直になれる気がするし、いつもより笑っていられる。

すごいダサいことを言っている気がするが、なんの偽りもない本当の話である。

今日は日本酒を飲んだから、明日はハイボールにでもしようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?