見出し画像

アイドルヲタクのままでいいのか

僕はアイドルヲタクになって早10年である。

別に月に何万円も使うほどのプロヲタクではないが、ごく一般的なヲタクとして楽しんでいる。

メンバーと有名な曲を覚え、SNSを定期的に見て、年に数回ライブに行く。推しているグループが変わる事にそれを繰り返すだけ。

間違いなく自分にとって楽しいことではあるのだが、ふと我に返ったときに虚しさが襲ってくることがある。

23歳になって来年から社会人になっていく人間として、いつまでもアイドルが趣味でいいのかと思うことが増えた。

何より自己紹介等で胸張ってアイドルヲタクです、とは言いづらい。

ヲタクに寛容になってきたとはいえ、冴えないやつがヲタクだと、目も当てられない。

でも結局冴えないやつって何が趣味でも相手にされないか。

そっか。

じゃあ、このままでいっか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?