見出し画像

【BUYMA販売】未経験・初心者向けの有効な商品選定テクニック

こんにちは。

アメリカ在住BUYMAバイヤーのどでぃーです。

今回は副業、本業に関わらずBUYMA販売をされている、または検討している初級者向けのお話です。

序盤では実績ゼロの状態でどうやって"自分から"買ってくれる商品を見つけるか、というのが一つのカギになります。

そりゃあ売れてる商品を販売するのがいいんですが、当然そんな商品は競争が激しいですよね。真っ裸で戦場に行くようなもんです。

人気商品は長年のノウハウ・資金がある強力なバイヤーがひしめき合っていて、価格優位性もあり、お客さんからの信頼、実績もあります。そんな中、残念ながら実績ゼロの初心者から買う理由が1ミリもありません。

だからと言ってただただ誰もやってない商品をやればいいかっていうと、それもダメ。当然誰もやってないってことは需要のない商品の可能性が高い。

実績がないから選ばれない
価格で勝てないから買われない
ラインナップで勝てないからアクセスがない

と売れない理由のオンパレード。

じゃあ一体何売ればいいんじゃい!!

と、結局どうすればいいのかわからなくなって、途方にくれる方も多いと思います。

そんな初心者でも、いや初心者だからこそ戦える、競合を最小限にしつつも、売れる商品を選ぶコツを解説します。

前回の記事、本質的な考え方で触れた内容の一部を掘り下げたものになりますので、機会があればこちらもぜひご覧ください。


どでぃーについてはこちら


BUYMA販売実績はこちら


今回の内容について

BUYMA初心者の方でもすぐに取り組める売りやすい商品選定の手法、考え方になります。


僕自身が活動の主軸となっているファッションブランド品を中心としたBUYMA販売を例に解説を行っていますが、BUYMAに限らず、ネットショップ・小売全般に言える考え方なので、汎用性が高いものになっています。

(値段は状況により変動することがありますのでご了承ください。)

オンライン物販初心者・副業を検討している人
輸入ビジネス・無在庫販売に興味がある人
楽天・BUYMA・Amazon・Yahooショッピングなどオンラインモールを利用している
販売を行っているが差別化ができず他の販売者に埋もれてしまっている
人気商品を取り扱っているのに全く売れない・・・
単純な価格競争に巻き込まれ辟易している


という方におすすめ。


ということで本題です!


ここから先は

5,052字 / 7画像

¥ 780

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?