見出し画像

しゃぼん玉のおじさんへ✳︎どーだとだ企画vol.23

こんにちは。パフォーミングアーツ系フリーター 都田かほです。

2019年から始めた月に1回の自主企画どーだとだ企画は、2020年度はオンラインで行っていました。

今年2月にその集大成イベントも行ったので、それについては後日改めて書きます。

そしてこの3月より、リアルでの企画開催を復活しました!今回はそのレポートです。

✳︎

画像2
画像1

✳︎

おじさんごめんね。少し遅れて16:00頃到着になりました。

画像3

おじさんが座っていたのはここです。なんと、トイレでした。

私は下戸なのでコーラ。

画像4
画像6

しゃぼん玉を吹いては

画像5

コーラを飲む。

おじさんがどんな人なのか、なぜここにいたのか推理を語りながらおじさんを待ちます。

隣のパチンコ屋さんの景品でしゃぼん玉を当てたので、休憩がてら公園に来た説が急浮上しました。

画像9

おじさんの人の良い笑顔を再現したり。

画像10

子どもたちのいる方向に大きめのしゃぼん玉を流したり。

画像11

そしてコーラを飲む。

しゃぼん液という体に入れないほうがいい液体を吹きながら美味しい液体を飲むとは、おじさんはかなり難しい行為をしていたと気づく。

画像7

最後は「しゃぼん玉とんだ」と歌いながら吹き踊りました。

16:20頃

画像8

しゃぼん玉液が全部なくなったので帰ります。

ふと気づいたのですが、今日3/20は土曜日だけど祝日ですよね。おじさんはもしかしたら祝日は休むタイプかもしれません。

ということで、今度また、祝日でない土曜日の15:30頃にまたこの公園に来ようと思います。

私は、その場にいないおじさんと二度目の待ち合わせをしました。

✳︎

都田かほ

Instagram・twitter:@topot0p0
目印曲は大瀧詠一様「君は天然色」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?