見出し画像

周りの環境に左右されないでずっと稼ぎ続けることができる秘訣とは?

初めましての方はコチラをぜひどうぞ!(^^)!
「JUNってこんな人!」
https://note.com/doctorjun_biz/n/nd41325146058


この講座では
ー-----------------
ネット知識がなくても
経営の知識がなくても

ネットを通して自分の経験や
知識や、ノウハウを

届ける力を身に付けて
更に稼ぐ力を身に付ける
ー------------------

そういった目標で

色々なためになる情報を
発信していこうと思っています。

前回のNOTEでも書いているのですが

「なんで医者っていう高収入で安定しているのに
こんなネットで発信しているのか?」

ってところが
皆さんも気になるところだと思います。

僕がブラック病院で勤務しているとき
朝から夜まで働いて
当直もして
休日にオンコールして(緊急で呼び出される)

毎日、吐き気と頭痛を感じながら

診療にあたっていました。

それでいて給料は毎月60万円程度・・・

仕事は辛いし、休みもないし
妻とは喧嘩するしで(笑)

本当にいいことなくて
何度もやめようと思いました。

今の日本の労働環境は改善しつつはありますが

まだまだ従業員のQOL(クオリティオブライフ)や
働きやすさがいいか?

と言われたら
全くそんなことないと思うし

特に医療関係や
医師、看護師、薬剤師・・・・

はまだまだ労働環境は最悪のところが多くて

辞めては雇って、の繰り返しです。

「え、でも、
上司や上の立場になれることができれば
楽にはなるんじゃないの?」

と思うかもしれませんが

僕の働いている病院では40、50歳になっても
あんまり年収は変わっていませんでした。

そして僕と同じように
毎日毎日働いていました。

それに慣れてしまっている、
ってところはありますが

「もう仕事いいわ、、、」
と言っていた僕の上司の先生は

毎日仕事で家にいることができなくて
妻から離婚を懇願され

55歳という年齢で離婚され、
一人さみしそうでした。


正直なところ、
医師として働いていて、
「やりがい」や「楽しさ」はありますし

「患者さんの為に責任をもって診療する」

という思いは昔も今も変わりませんが

「これはいつか限界がくるな」と思い、
違う生き方を僕は模索するようになりました。



%name1%さんはどう「感じますか」?

純粋な感想で構いません。

「医者って言っても大変だな」
「医者なら当然だろ」
「医療なんてそんなもんだろ」
「今の病院はホワイトだわー」

こんな感じのご意見があれば聞かせてほしいです(^.^)


そこで出会ったのが僕が現在
力を入れている

「ファンビジネス」でした。

ネットのビジネスと言うと

大体は

YOUTUBEの広告収入とか
ブログの収入とか
アフィリエイトとか
SNSとか

色々あると思うのですが、
確かに当たれば儲かる人もいますし、

不可能ではないかもしれません。

ですが労働から解放される、
更に自由になる、という点で考えると

あんまり意味ないですよね(笑)


もちろん、意味がないわけではありませんが

GoogleやYOUTUBEやSNSの方針が変われば
一気に収入が落ち込む可能性もあります。

僕の仕事仲間で、
YOUTUBEで毎月300万稼いでいた人がいて

YOUTUBEのポリシー変更があった時に
月収3万円に落ち込んだ

と言う話を聞いたときは

「あぁ、やっぱり全然安定ではないんだな」

と思いました。

結局、GoogleやYOUTUBEやSNSに依存して

稼ぐというのは、凄く不安定で

毎日震えながら、
びくびくしながらいないといけないですよね。


「じゃぁ、どうすればいいねん?」

と言う話になってくるのですが
カンタンです。

「メルマガを使ってお客さんと関係を作る」

ってことをすると

ちょっとのPV数(ブログなどを見られた数)


でも、自分のたった一人のファンが

自分の講座を買ってくれたり
商品を買ってくれるようになります。


これが安定のビジネスだなと

僕は確信しました。

その方法を使って僕は
まだまだ少ないですが

「月収30万円」を達成して

これからももっと増やす目途がありますし

後は時間の問題だなと思っています。


しかも一番重要なポイントは

「僕は全く手を動かさなくても

勝手に商品が売れていく」

と言う点です。

株や不動産投資などは

持っていれば勝手にお金が入って

資産としては悪くないと思いますが
ちょっとリスクが高い、ですよね。

だけど僕のネットビジネスでかかる経費って言うと


・ブログのサーバー代
・初めのプラグインの投資

とかそれくらいです。

リスクが本当に低い。

というところが、いい点だなと思います。


ちょっと長くなってしまったので
続きはまた明日にお話ししますね!

感想はLINEでお待ちしてます。
現在は「無料プレゼント」もしていますので
https://lin.ee/DfJJ07v

登録の上「無料プレゼント」と送ってみて下さい。



ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?