見出し画像

4/20(Sat)18時20分 新サカスタのコンコースで夕暮れヨガ@エディオンピースウイング広島(広島市中区基町)


【当日の様子】新サカスタコンコースで 夕暮れから日没までのヨガ体験

サンフレッチェ広島の新本拠地として誕生したサッカースタジアム「エディオンピースウイング広島」のコンコースから、ピッチを眺めながら心身を整えるヨガを開催しました。

担当インストラクターは、☆AYU☆先生。

夕暮れの薄暗いころから開始。少しずつ太陽が沈み、幻想的な雰囲気の中、セッションがスタート。
この日は少し肌寒くはありましたが、呼吸をしっかりと巡らせながら心身を整えていきます。

しっかりと動いた後は瞑想。AYU先生の「ここはサッカー選手たちが輝く場所。みんなも自分自身が輝くフィールドを探し、心を研ぎ澄ませてみましょう」という言葉からの、呼吸を整え、静かに過ごす瞑想時間。スタジアムのフィールドを見つめます。

【参加者の声】スタジアムでの新鮮なヨガ時間 フィールドを眺め瞑想で内省

先生のいつものヨガは、きっとハードなのだと思いますが、今日はゆっくり説明をつけながらのヨガだったので、緩い感じがした。 緩かっただが、とても、スッキリした。スタジアムも見学できてとても良かった。

アンケートより

いつもはスポーツクラブでヨガのレッスンをうけているので外でヨガ、というのが新鮮でよかったです。

アンケートより

非日常的な、充実した一日になりました。先生も丁寧に教えてくださって、色んな先生に出会えるチャンスだと思いました。

アンケートより

通常のレッスンとは違い、各先生のヨガに対する想い、今日のレッスンに対する想いも聞けるのも、どこでもYOGAのいい所だと思いました。

アンケートより

スタジアムでのヨガ、新鮮でした!  ヨガが終わった後のインストラクターの方の話はちょっと長くて寒さを感じたりしましたが、まぁそれも出会いかなと思っています。 なかなかない取り組みだと思うので、事業化してもらえると嬉しいなぁと思います。 初心者、経験者などレベル分けされると更に嬉しいかなと。

アンケートより

受付の方もインストラクターさんもとても感じがよかったです。私は身体がかたいのですが、自分のできる範囲で気持ちよくヨガを楽しめました。サカスタを眺めながらヨガをする体験も、非日常感があってこころに残りました!

アンケートより

【開催日時】4月20日(土)18:20〜

17:45〜18:00(受付)
18:20〜19:50(ヨガ・90分)

【講師】☆AYU☆

ヨガ歴10年。フロー系のアクティブヨガを専門に活動。広島市内で定期的にレッスンも実施。親身になってアドバイスしてくれるレッスンが人気のインストラクター

【開催場所】エディオンピースウイング広島

インスタグラムで当日の様子のリール動画等をご覧いただます。
みなさまのフォロー&いいねをお待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?