記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

おっぱい

注:これはめちゃくちゃ気持ち悪い『シン・エヴァンゲリオン劇場版』のネタバレ感想文です。





中学2年生

そこそこお小遣いがもらえるようになったので中古本屋で買ってみた貞本版エヴァンゲリオンにどハマりし(当時まだカヲルくんすら出ていなかった。)、タイミングよくBS11でテレビシリーズの再放送を見られた僕は、時を同じくして同じようにエヴァにハマった友達と親の英才教育で幼少の頃からエヴァにどっぷりの友達と、ゼルエルがかっこいいとかマゴロクEソードがちょっとダセェとかBUMP OF CHICKENのアルエって曲はフジくんがエヴァにどハマりした時の曲らしいよとかそんな話をボロ校舎の廊下で毎日話していました。

レイ派・アスカ派、色々と議論を重ねたものの、思春期の僕にはどちらもしっくりきませんでした。何故なら第二次性徴を迎えた僕はおっぱいが大好きだったからです。

幼少の頃を『ビーストウォーズ』のブラックウィドー『ガンダムSEED』マリュー・ラミアス『ウッチャンナンチャンのウリナリ!』芸能人社交ダンス部のゴルゴ松本・小池栄子ペアにおっぱいの英才教育を受けた僕は、『エア・ギア』野山野林檎と『いちご100%』東城綾に薦められるままおっぱい大学メガネっ娘キャンパス中等部へエスカレーター入学してしまったため、貧乳キャンパスの専門課程なんて取る余裕がありませんでした。

もっとも当時、レイ派・アスカ派のどちらかへ所属しない事とは、すなわち自分は第二次性徴を迎えていませんと宣言することと同義であり、自分のセクシャル・アイデンティティを社会的に保つためにも、「僕はどちらかというとアスカ派です」と言っていました。

かの友人たちとは別の高校に通い始めた頃に『ヱヴァンゲリヲン:序』が公開されました。久々に中学のメンバー(と友人の母親)と集い映画館へ行きました。あの時観たラミエルは今でも忘れられません。そして程なくして『ヱヴァンゲリヲン:破』の公開。ラストシーンで隣の友人が嗚咽しながら号泣していたのを今でも忘れられませんが、そんなことは些細なことで。

真希波・マリ・イラストリアス

衝撃でした。おっぱい!メガネ!そしておっぱい!なにより僕は中学の頃おっぱい大学メガネキャンパス中等部に通いながらも、隣町にある坂本真綾大学菅野よう子研究所に通っていたのですから!!まさかエヴァを観に来て坂本真綾の歌が聴けると思っていなかったのです!!

とはいうもののなんとなく感じるおまけ追加ヒロイン感、エロゲの爆乳人妻(イベント1個のみ)のようなサブキャラ感、編集にテコ入れされて入ったけどエピソード終わると出て来なくなるヒロイン感、一方ではそんな寂しさを感じていました。きっとちょこちょこっとおっぱい出番があるだけで後はラストシーンではおっぱいすら出ない扱いなんだろう…。歳を取りおっぱいへの距離感も推し量れるようになりました。僕は貞本版エヴァンゲリオンだけを聖書にしておこうと心に決めて、また一つ大人になったのです。

2021年3月8日

『アルエ』に歌われた頃のような寂しさをもう一度見せてくれた綾波、あの頃好きだったアスカが中学の頃からよく知っているメッチャいい奴とくっついたという知らせ、この美しい物語が僕の郷愁を優しく撫でていきました。

その愛撫にサブリミナル的に強襲するおっぱい!顔がいいおっぱい!眼鏡付きのおっぱい!声まで良すぎるおっぱい!今日の真希波・マリ・イラストリアスはあまりに暴力的に僕の閉ざされたガフの扉をこじ開けていく!作中序盤から時間をかけてゆっくりと、しかしこぎみよいテンポでカットインするおっぱいは、後半にかけて段々とその存在感を強めて、優しい愛撫と比して強烈すぎるその刺激は、しかしながら痛めつけない程度に力が加減され、刺激に慣らされて新たな世界を開発をされる様であるが、そもそもその場所こそが自分が根源的に探求してきた秘境であるとわからされてしまった。

今日のエンディングは人によって賛否分かれるところであるかもしれない。

たしかに主人公が長年のヒロインそのどちらともくっつかなかった!おかしい!と思う両派閥の気持ちもわかる。

ただ、僕はサブリミナルおっぱいに従順であるがままに、ただ正直に素晴らしい結末であると、その理由は作中でおっぱいが説明責任を果たしたと、胸の底から思ったのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?