見出し画像

将棋好きですか?


ワタクシは<観る将>一択、かつルールすら今ひとつ理解していないです。小さい頃、兄からルールを教わったのに、まるで覚えられなかったおバカっぷり。

最近、将棋漫画ってブームじゃないですか?「3月のライオン」とか…。

いや、将棋がブームなんだけど。

将棋漫画を読むのが大好きなワタクシ。遅ればせながら、「将棋の渡辺くん」を読んで、尚更ながら棋士の皆さんの大ファンになっています。

前にも書いているのですが、

ワタクシはオタクになれない凡人。浅く広くモットー。

なので、棋士の方のような、ある意味究極のオタクには憧れを禁じ得ないわけです。

棋士の皆さんって、羽生会長を始めとして、皆さん、災害の時とかすごい寄付とかされてるんですよ。なので、きっと今回も自らクラファンに貢献しちゃったりしていると思うんです。それでも個人って限界があります。

そんな棋士の方が、助けを求めています。クラファンの頁を覗いてみてください。

どうですか?

この記事が参加している募集

#今こそ読みたい神マンガ

2,626件

#今日やったこと

31,244件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?