見出し画像

大阪: シンガポール風カレーを喰らう

ワタクシの大阪カレー行脚も第三弾です。

誰も望んでないけどね。

欧風カレーは偶然行き着き、TOPSは大阪でわざわざでしたが狙ってました。

そして今回も今回とて時間は午後3時過ぎ

そしていつものように

迷いに迷った梅田=大阪駅。


ワタクシは幾つかの用で大丸梅田に行きたかったのです。そして、疲労困憊となり、もはや他に行く気は失せました。

次は迷わないぞ!と思いつつ、毎月でもないのですぐ忘れます。しかし、来月も大阪入りするのでこんな写真を撮っておきました。


先ずは御堂筋南口を目指せば良いらしい!


多分、コレでクルクル回らずに辿りつけるでしょう…。


と言う事で、
今回はやっとの事で大丸梅田に到着し、エレベーターで14階。ちょっと狙ってたんです、このシンガポール料理のお店。

シンガポール・シーフード・リパブリック



シンガポール料理
店って、東京にも勿論ありますが、意外とお高いんですよね。

多分、数名で行けば良いんでしょうし、ラクサとかだとお安いお店もあるかもですが…。何しろ

おひとり様ランチ

です。


それが、このお店はランチだと、大体2,000円以下です。

それも午後3時ともなればガラッガラでした。

因みにランチのラストオーダーは午後3時半の模様です。



ワタクシが今回選んだのはココナッツシュリンプカレーのセットでした。チキンライスって言うの?あれはあまり得意ではないんです。



そんなに辛くないのがありがたいワタクシです。

美味〜


こう言う感じのカレーって自分で作らないので、嬉しいかも。


と思ったら、無印良品で発見。なんとなくある気がしました…。今度食べてみましょう。


多分なんですけど、若干違う気がします。見た目からの判断ですが…。お店の方が、卵?ですかね、なんとなくトロトロしてたんです。カレー好きはお試しあれです。


ちょっと気になったのはライスがお茶碗に入ってた事。カレーですからね、何となくお皿に入ってた方は食べやすいんですけどね…。



ペロッと食べたワタクシが言うのもなんですが、男性には量が物足りないかも?(ワタクシはどちらかと言うと残しがちです。)

あ、中華風の卵スープも美味しかったです。



さてさて、

次もカレーを食べるのか


謎の行脚は続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?